皆さんビックリマークこんばんはウインク

フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい



今日も一日お仕事お疲れさまでしたラブラブ


さてさて今日は、タケノコレシピ!!

先日、沢山のタケノコを頂きましたウインク

しかも、茹でたタケノコです爆笑

なおさら嬉しい…笑


朝のテレビ番組で、紹介されたレシピですウインク
と言っても、作り方は、観てなかったので、材料だけの真似っこですが…笑笑


{406B3339-DBFA-47F4-B743-C64E3FB0973E}


フライパンで、アンチョビをオリーブ油で温めてから、タケノコと豚肉を炒めて、塩・胡椒します。


アンチョビは、このチューブタイプを使ってますウインク

{32E43E33-AC9D-460B-A69E-29EF9DF4DDDC}



そして次にトマトを投入。

バルサミコ酢と、お酢、粉チーズで味付け。


それからバルサミコ酢はこちら
↓↓↓

{B3A611D7-2B4B-4EF3-B427-269ECCAE3576}


バルサミコ酢は、なかなか使い道がないから…と聞きますが、これからの季節だとトマトのコンポートに使ったり、デミグラスソースの隠し味や、少し煮詰めて、鶏肉のソテーにかけたり、蜂蜜と混ぜ合わせてタレを作ったりと色々と便利ですよ。


勇気がなくって一度も試した事ないけど、バニラアイスとの組み合わせも美味しいらしいですよね爆笑



あっ!!レシピ・レシピ…笑


最後に山椒の葉を刻んで加えれば出来上がりですウインク


{F28D546D-39EE-4BED-B56B-ED235103267F}


和風の様な…
イタリアンの様な…


とっても相性のいい組み合わせでしたラブ


やっぱりプロのレシピは違いますよねウインク



さてさて、明日も一日皆さんにとって素敵な1日となります様に…ラブラブラブラブ



最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓