皆さんビックリマークおはようございますおねがい

フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい



今週も1週間始まりましたねウインク
皆さんにとって素敵な1週間となります様に…ラブラブ


さてさて昨夜の我が家の夕飯は〜

カレー!!

{34EACD69-C87C-4253-974D-E508F803F356}



今日から留守にするので、昨夜は手の込んだバージョンです…笑


お鍋を覗き込んだ子ども達…
『あっ!美味しい方や』…


さすが兄妹です爆笑
よく同じコメントして笑えますウインク


〜作り方は〜


1、玉ねぎ3個と水100ccをミキサーにかけて玉ねぎジュースを作ります。
お鍋に玉ねぎジュースを入れて弱火で甘みが出るまで煮込みます。

{EA7E5C0B-FF73-4D67-A2A8-2593C6C77BD9}


2、その間に、人参1本ととジャガイモ3個を乱切りにしてバターで炒めて軽く塩・コショウします。


3、牛肉500gに塩・コショウして、小麦粉をまぶして、2に入れて炒めます。

{594E72E5-4337-4428-95A0-D3D4AFCBEB9C}


4、赤ワイン50ccを注いで、固形ブイヨン1個と水600ccで煮込みます。


5、煮込んでる間に、お次はカレーペーストを作ります。
フライパンで煮詰めた玉ねぎジュースに、カレールー200g、ウスターソース25cc、トンカツソース25cc、ケチャップ50cc、牛乳200ccを加えてカレーペーストにします。


{F0AF1329-B759-4114-B300-9F34C4E6FDF7}


このひと手間で、お家カレーがグレードアップしますよラブラブラブラブ


6、4のお鍋にカレーペーストを入れて弱火で10分程煮込めば出来上がり。


{84D541FA-0204-4A31-9CDA-EB009628F50F}


それぞれのお家のカレービックリマーク大切にしたいですよねラブラブ

お母さんやおばあちゃんの作るカレーは、大人になっても記憶に残ってますもんねおねがい


{E77ED397-DA35-4AE0-8504-295393F2AC04}


さぁ〜今日から2日間、東京食い倒れツアーです…笑

いっぱい食べたいと思います爆笑


皆さんにとって、素敵な1日となります様に…ラブラブ


最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓


『アミュレット』に愛の一票ビックリマーク
宜しくお願い致しますラブラブラブラブ