皆さんビックリマークこんばんはウインク

フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい


今週も1週間お疲れさまでしたラブラブ


我が家の昨夜の夕飯は『おでん』おねがい

{7BE17910-3B38-4238-B7A4-D1E8549A5512}


と言っても、大根がメインのおでんです…笑


最初は大根と卵だけで作る予定だったのですが、さすがにクレームがつきそうだったので、ウィンナーとエビ焼売もプラスしました。


定番のゴボ天と餅巾着も…ラブラブ


おでんって、煮込む時間はかかるけど、ほったらかしでいいので、用事をしながら勝手に美味しくなってくれますよね爆笑


子ども達が子役をしていた頃、撮影が立て込んで、目の回る様な生活をしていた頃がありました。


連日の撮影で、家の中は恐ろしい状態に…笑

その中で仕事もしていたので、今振り返ると恐ろしくなる時があります…笑


そんな時、同期で仲良しのママが『今日は帰ってから、明日も撮影やし、おでん煮込んどくわ…』と

クタクタなのに、おビックリマークビックリマークおでん!!って…と、声がひっくり返るほど驚いた私です…笑


確かに土鍋にポイポイと具材と、お出汁を注いで煮込むだけ…


簡単過ぎです…


セットして家の用事をすれば、用事をしている間に勝手に美味しくなってくれますもんね。


後は、しっかり冷ませばどんどん美味しくなります。


これぞ!!段取り上手なんだなって、昨日作っていて彼女の事を思い出しましたウインク


明日の先読み!!
するのとしないのとでは、全然違います。


外食や、市販のお惣菜に頼らなくていいので、カラダにもお財布にも優しいですラブラブラブラブ



時間がある時は、大根を一掴みのお米と一緒に柔らかくなるまで煮込んでから、おでんだしで煮込むと、味もしっかり染み込んで美味しく仕上がります。


時間のない時は、そのまんまおでんだし汁にポン爆笑


〜おでんだし汁の作り方は〜


だし汁1.5リットルに、薄口醤油大3、お酒大3、みりん大2、塩ひとつまみも入れておでんだし汁を作ります。


だし汁は、昨夜は茅乃舎さんのお出汁を使って時短です…笑


そこに具材をポイポイと入れて行くだけの、超・超簡単レシピです…笑


先ずは、大根とゆで卵を煮込んでから、時間差で練り物や、焼売・ウインナーを入れて、少し弱火で煮込めば出来上がりです。


{F3D4E674-5584-4EF1-B4CA-B309ABCF370C}



週末、沢山煮込んで楽チンしてみませんかウインク


明日の休日が皆さんにとって素敵な1日となります様に…ラブラブ


最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓


『アミュレット』に愛の一票ビックリマーク
宜しくお願い致しますラブラブラブラブ