皆さんビックリマークこんにちはウインク

フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい



今朝の京都も一段と寒かったですあせる

風邪などひかれない様にして下さいねラブラブラブラブ



さてさて昨夜は、先日の米粉の餃子の皮が1袋残ってたので、キッシュ生地と合わせて色々と作りましたウインク


{C91CE7E3-2EC0-42A6-874B-837E250C5A5B}


まずは〜
『餃子の皮を使ったミニキッシュ』


{4C6056A1-EFB0-45C3-9E92-7D6B0DA5D75D}


キッシュの作り方は〜


1、玉ねぎ1/4個スライスして、ベーコン3枚とオリーブ油で炒めて、軽く塩・コショウして冷ましておきます。


2、ボールに、卵3個、生クリーム大3、サワークリーム100gをしっかり混ぜ合わせて塩・コショウして、冷ました1を投入。

※生クリームがなければ、牛乳でも豆乳でも大丈夫です。


3、餃子の皮をホイルケースに入れて、スプーンで生地を流し込んで、パセリを散らして、170℃のオーブンで15分程焼きます。


{348CDD0C-ABC0-45FF-AD0F-4438E0600971}



冷めても美味しいので、前日に作っておけば、おもてなしや、持ち寄りパーティーなんかにもピッタリですラブ


そして残った皮でピザビックリマーク


{BE15C3D3-F0A0-4AA3-A5AF-52EC65456E06}


ピザソースは、ケチャップとタバスコを混ぜ合わせたソースで代用…


玉ねぎやベーコンのお好みの具をのせてチーズものせて、250℃のオーブンで7分ほど焼きました。


パリッパリで美味しかったですよおねがい


しかも米粉の皮なので、ちゃんとグルテンフリー出来て大満足ですドキドキドキドキ


もちろん、餃子の皮がなければ、耐熱容器に流し込んで焼いて下さいねウインク


サワークリームを使うと、とってもまろやかなキッシュになるのでお勧めですが、なければピザ用チーズでも大丈夫ですおねがい


そして今日のお昼は、キッシュの残ったフィリングで『なんちゃってカルボナーラ』


{0158BBDE-C0F7-4B95-A18D-7E8DC3B0F5CA}


茹でたてパスタに絡めるだけ…笑


よく考えれば、粉チーズがサワークリームに変わっただけで、他の材料は、カルボナーラもキッシュも同じですもんね爆笑


これぞリメイクご飯です…笑


『1度で2度美味しいラブ
働くママには嬉しいですよねウインク


さてさて、今日もあとひと頑張り
『お家しごと』ファイトです!!



最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓


『アミュレット』に愛の一票ビックリマーク
宜しくお願い致しますラブラブラブラブ