皆さん
こんばんは
こんばんはフードコーディネーター&野菜ソムリエのアミュ〜です

子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございます
皆さん、休日いかがお過ごしですか

朝晩グンと寒くなってきましたが、風邪などひかれてませんか

さてさて昨夜の我が家の夕飯は〜
『かぼちゃのクリームシチュー』
さぁ〜
作ろう
と思って材料を揃えようと思ったら…
作ろうじゃがいもがない

わぁ〜玉ねぎも1個しかない

レッスンなので買いに行く時間もない

ないない尽くしの状態で強行突破
そんな訳で…
じゃがいもの代わりに→かぼちゃ
少ない玉ねぎを補う為に→キャベツ
これが『吉』と出ました
子供達が『かぼちゃの方が美味しいなぁ〜』と

確かに、とっても甘くって、かぼちゃの方が美味しい〜
しかも栄養満点だし

じゃがいもの代わりに、かぼちゃ1/4
玉ねぎは1個で、キャベツ1/4位を足しました。
その他は同じ作り方です
免疫アップに『あったかシチュー』いかがでしょうか

そしてサラダはこちらの
『トマトサラダ』↓↓↓
最近、我が家の定番となってる
東洋亭さんの『トマトサラダ』です。
湯むきしたトマトにかけるだけで、お店の味になるので、とっても便利です
トマトの下にはこちらを↓↓↓
赤玉ねぎをスライスして、甘酢につけてから、軽く絞ってツナと和えるだけです。
お好みで、少しマヨネーズをプラスしても美味しいです
先日、娘のお友達にも出したら、めっちゃ気に入ってくれて『お家でも作ってみる〜』って言ってくれてました
ドレッシングは、甘酢とマヨネーズとケチャップを1:1:1で近い味になるので、良かったら作ってみて下さいね
乾燥バジルやオレガノをプラスしてもいいと思います
さてさて、明日から早くも10月
皆さんにとって!素敵な1ヶ月となります様に



最後まで読んで頂き嬉しいです





