皆さんビックリマークこんばんはウインク
 
フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク
 
 
子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい
 

皆さん、休日いかがお過ごしですかはてなマーク
 
 
朝晩グンと寒くなってきましたが、風邪などひかれてませんかはてなマーク
 
 
さてさて昨夜の我が家の夕飯は〜
 
『かぼちゃのクリームシチュー』
 
{DAC8F29A-2246-4FAD-9CA6-C417858B0EFE}

 
さぁ〜!!作ろうウインクと思って材料を揃えようと思ったら…
 
 
じゃがいもがないあせる
 
わぁ〜玉ねぎも1個しかないあせる
 
レッスンなので買いに行く時間もないあせる
 
ないない尽くしの状態で強行突破爆笑
 
 
そんな訳で…
 
じゃがいもの代わりに→かぼちゃ
 
少ない玉ねぎを補う為に→キャベツ
 
これが『吉』と出ました爆笑
 
 
子供達が『かぼちゃの方が美味しいなぁ〜』とラブラブ
 
 
確かに、とっても甘くって、かぼちゃの方が美味しい〜ラブ
 
しかも栄養満点だしドキドキ
 
 
 
じゃがいもの代わりに、かぼちゃ1/4
玉ねぎは1個で、キャベツ1/4位を足しました。
 
その他は同じ作り方ですウインク
 
免疫アップに『あったかシチュー』いかがでしょうかはてなマーク
 
 
 
そしてサラダはこちらの
『トマトサラダ』↓↓↓
 
{D31523F7-1E0A-49C3-889E-EA6643C85A75}
 

最近、我が家の定番となってる
東洋亭さんの『トマトサラダ』です。
 
 
先日、東洋亭に行った時に、ドレッシングを購入したので、今回はこちらを使いました爆笑
 
 
{B4134996-9C02-40B2-BC3A-90276A3E6FF5}

 
 
湯むきしたトマトにかけるだけで、お店の味になるので、とっても便利ですウインク
 
 
 トマトの下にはこちらを↓↓↓

{7B9A053A-58E9-4ADB-AF91-7182A7E07D06}

 
 
赤玉ねぎをスライスして、甘酢につけてから、軽く絞ってツナと和えるだけです。
 
お好みで、少しマヨネーズをプラスしても美味しいですウインク
 
 
先日、娘のお友達にも出したら、めっちゃ気に入ってくれて『お家でも作ってみる〜』って言ってくれてましたラブ
 
 
ドレッシングは、甘酢とマヨネーズとケチャップを1:1:1で近い味になるので、良かったら作ってみて下さいねおねがい


乾燥バジルやオレガノをプラスしてもいいと思いますウインク
 
 

さてさて、明日から早くも10月おねがい
 
皆さんにとって!素敵な1ヶ月となります様にラブラブラブラブ
 
 
 
最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓
 
 
『アミュレット』に愛の一票ビックリマーク
宜しくお願い致しますラブラブラブラブ