皆さんビックリマークこんにちはウインク

フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい



今朝は、少しゆっくり朝ごはん…ウインク

お弁当の残りと、常備菜の『切り干し大根』を盛り付けましたラブラブ


〜切り干し大根の作り方は〜

材料〜
切り干し大根…      50g
油揚げ…                 1/2
だし汁…                 200cc
砂糖…                     大1
A薄口醤油…           大1/2
A濃口醤油…           大1/2
A酒…                      大1
ごま油…                 適量

〜作り方〜

1:切り干し大根は水で戻して、しっかり水を切ってごま油で炒める

2:だし汁を入れて沸騰したら、お砂糖を入れて落し蓋をして3分程煮込みます。

3:その後にAを入れて、だし汁が1/3位になるまで煮詰めて、冷ませば出来上がりです。

{8FF80B5F-323A-4338-BB2A-F542E8B00405}


やっぱり、夜を控えめにして、朝ごはんをしっかり食べる生活の方がなんだか体調もいい様な
はてなマーク


コンサートは終わりましたが、ダイエット継続中ですビックリマーク

そして週イチの体重測定も守って、コンサート当日の体重もキープですウインク


守っているのはこの3つだけ!!

⭐︎グルテンフリー

⭐︎夜は、なるべくお米抜き
時々、少量食べてますが…笑

⭐︎21時以降は食べない



ダイエットというよりも、グルテンフリーをすることで、添加物の摂取が大幅に減る所が、とっても気に入ったので、これからも続けたいと思います爆笑


そこで今日は、グルテンフリーでも食べられるおやつのご紹介ウインク


先ずは〜


シャトレーゼの『黒みつ きなこ あいす』

{C72F6714-EB69-4AFF-9314-8FAEA21EE38B}



いつも楽しみに拝見しているブロガーさんが紹介されていたので買ってみましたラブラブ


シャトレーゼビックリマーク息子が小さい時行った以来、とっても久しぶりだったのですが、グルテンフリーのお菓子や、低糖質のパンなんかも置いてあって、今の私にはとっても魅力なお店ですラブ


そしてこのアイスビックリマーク
もう〜たまらなく美味しかったですラブラブラブラブ


近々、もう一度買いだめしたいと思います…爆笑



そしてお次は…

遂に買ってしまいました…笑

大好きなポテトチップスドキドキドキドキ


{35B4C8B3-703B-4F7A-8637-CB1ADBE6E2D9}


でも一応、少しだけカラダを気遣って…笑

シンプルな塩味なのに、めっちゃ美味しくって大満足な一袋でした…


えっ!?一袋ガーン

はい!!一人で完食してしまいました…笑笑


しばらく食べなくていい位、大満足です…ラブ


そしてもうひとつは…

太秦の東映撮影所前にある『うずまさ庵』さんの

『栗大福』↓↓↓

{492A08FD-5935-4207-8471-7A054649C34B}



いつもは、豆大福を買うのですが、昨日は『栗大福』
丸ごとの蒸し栗が入ってて、とっても美味しかったですウインク


こちらの『生麩まんじゅう』も大好きなのですが、グルテンフリーの今は、ちょっと我慢です爆笑


そしてこの夏定番のおやつ!!

枝豆や、トウモロコシ、甘栗
↓↓↓

{73517D09-14D0-4A70-8C28-5970570546F7}


この3つのおやつに、今年の夏は、どれだけ助けられたことか…笑


秋になるので『自然派おやつ』また探さなきゃ…お願い


グルテンフリーって、あまり加工されてない物が多いので、自然と添加物も減るんでしょうねウインク


カラダにもいいこと尽くめなので、こっそりと家族も巻き込み始め様と思ってます…笑


先ずは、気付かれない程度に、こっそりと…笑


それでは、皆さん、あとひと頑張り
『お家しごと』ファイトですラブラブラブラブ


最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓


『アミュレット』に愛の一票ビックリマーク
宜しくお願い致しますラブラブラブラブ