皆さんこんばんはウインク


フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの応援ブログ『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい



高校サッカー!いよいよ月曜日に決勝戦ですね。


今日も準決勝の試合を見て感動を貰いました。


京都の『』の試合も、息子のお友達の弟さんが出場されてたのですが、こちらの試合でも感動を貰いました!


試合が終わった時、娘に『ママ!なんか顔色悪いで!』と…笑


いつもなのですが、サッカーの試合って、スっごく緊張してしまいます…笑


結果はどうであれ力を出しきった後の悔し涙!に心打たれます!!


年令を重ねれば重ねる程、益々心を打たれてしまいますラブラブラブラブ



息子達の高校サッカーの最後の試合の時、故障中でベンチにいた選手を、最後の最後に監督が交代させられた時、その子が涙を流しながら足を引きずりながらコートに入って行きました。


その後ろ姿が今も鮮明に思い出され、サッカーの試合を見ると、彼らの涙にいつも胸が熱くなりますお願い


それぞれのチームが、一丸となってスっごい努力を積み重ねていっぱいいっぱい頑張って来て

それでもどちらかが勝って、どちらかが負ける!勝負の世界です!


でも、その努力の過程にも必ず意味があるはずなので、これからの人生の大きな強みとなると思います。


長い人生の中で、一度だけでも『誰にも負けないほど頑張った!』って思えることを、我が子にもピアノの生徒さんにも経験して欲しいなって思います。


それを経験してると何度も訪れる人生の壁を乗り超えるられる大人になれると思います。


ちょっと熱く語ってしまいましたが、決勝戦も顔色悪くなりながら応援しまぁ〜す!!

『頑張れ〜!』



それからそれから昨夜の我が家の夕飯〜

急に話が変わりましたが…笑


{1175D729-82C2-4E6A-B68D-06F0D191D7B4}



コストコで買ったサーモンを使ってサーモンシチューですおねがい


〜作り方は〜

1、ジャガイモ3個、玉ねぎ2個、人参1本を角切りにして、コーン1/2カップと一緒にオリーブオイルとバター大1で炒めます。

2、油が回ったら、サーモンも入れて、お酒か白ワインを大3入れて一煮立ちさせてアルコールを飛ばします。

3、2に小麦粉大3を入れて、粉っぽさがなくなるまで炒めたら、800cc〜1ℓの牛乳を少しずつ入れます。


4、固形ブイヨン1個と塩・胡椒も入れて野菜が柔らかくなるまでコトコト煮込みます。


牛乳とお野菜だけで作る温ったかシチューですおねがい


シチューの中で一番のお気に入りかもラブ


{2D52710D-48D7-46F8-B3DD-452D4C6A4A56}


この残りのシチューに卵黄と粉チーズをプラスして『なんちゃってカルボナーラ』が娘の本日のランチです!


娘が作ってくれたので、写真はないのですが、私が作らなくても自分で作れる様になってくれた事に感激ですウインク


それでは連休皆さん楽しんで下さいねニコニコ


最後まで読んで頂き嬉しいです

ランキングに参加してるのでポチっ!としてもらえると、とっても嬉しいです。
ヨロシクお願いしまぁ〜す。
↓↓↓