2013年あけましておめでとうございます。

今年も皆さんにとって良い年となりますように。


さて、娘も先月5歳となり、今、スマイルプリキュアに一番はまっているお年頃です。


ならば、お父さんがお正月用にスマイルプリキュアのすごろくを作ってあげましょう。

娘からも嘆願され、一日がかりで作成しました。 (おかあさんが色づけ中)


あむブロ-スマイルプリキュアすごろく


あむブロ-スマイルプリキュアすごろく

ふしぎ図書館からメルヘンランドをめざすという、ごく単純なすごろく。

カードも用意して、アカンベーカードをひくと「後退」、キュアデコルカードをひくと「前進」するルールとしました。


娘には一応、ありがとうと喜んでもらえました。



ところで、スマイルプリキュアは今月で終わるんですね。

2月からは新たな「ドキドキプリキュア」がはじまるらしい。

番組がはじまると同時にまた新たなプリキュアグッズ商戦もはじまるんですね。


わが家は、もうしばらくスマイルプリキュアすごろくで我慢してもらおう。


■色づけ完成版

【左側】

あむブロ-プリキュアすごろく左

【右側】
あむブロ-プリキュアすごろく右

【全体】


あむブロ-プリキュアすごろく