東京駅八重洲南口地下1階にある東京ラーメンストリートに行ってきた。
2009年6月17日に4店舗でオープンし、2011年4月8日に8店舗に増えたという東京ラーメンストリートの存在を最近まで知らなかった。
★happy end★さんのブログでその存在を知り、これは食べに行くしかないと思い、本日会社帰りに東京駅に寄り道した。

蟹専門けいすけ北の章の「極上渡り蟹の味噌ラーメン」 (一番人気♪) 950円

お店に到着したときは19時45分で10人待ち。
回転がはやく、約10分でお店に入れた。



蟹の風味が口にひろがり幸せを感じるスープ。食べ進むとゆずも香り、しょうがを加えるとさらに味が変化していく。
チャーシュも肉厚で美味♪

ところで、この北海道ドンブリの斬新さには驚かされた。
そういえば、高田馬場のけいすけでも、器に驚かされた記憶がある。
味覚だけでなく、視覚でも楽しませてくれるお店だ。

唯一の欠点は食べにくいこと。スープを飲むためにはレンゲがかかせない。
回りをみても、北海道ドンブリを手にしてスープを飲んでいる人を見かけなかった。
レンゲを不器用に器の底のスープをすくって完食しました。
大満足の一杯でした。

次はどこのお店に行こうかな 東京ラーメンストリート....