浅草に久しぶりに足を運んだ。

雷門をくぐり、仲見世通りを浅草寺に向かう。

伝法院通りが交差するところから右手に「らーめん」の文字が見えた。

平日で13時を過ぎた時間なのにお店の外に数名の待ち行列。


お店の屋根に居座っている人形に誘われるように列に並ぶ。


玉子らーめん(800円)+和風ぎょうざ(350円)をオーダー。



あむブロ-与ろゐ 玉子らーめん


ゆずが香る私好みの煮干し、かつお風味のラーメン。

なにより驚いたのは双子の味付け玉子。



あむブロ-与ろゐ ぎょうざ

餃子は、とりモモ肉と春雨で作れているとのこと。


餃子もラーメンもおいしかったよ。


ところで、お店の屋根の人形は「赤星十三郎」という盗賊。

用心棒としてこの通りを守っているらしい。


あむブロ


■場所

  GoogleMapへのリンク