今日はとっても寒い一日でした。

渋谷に久しぶり行ってみると、渋谷シネタワーB2Fに蒙古タンメン中本のお店を発見!


こんな寒い日なのに、お店の中では汗をダラダラかいている人が何人かいました。


五目蒙古タンメン 850円 

あむブロ-五目蒙古タンメン

これぞ旨辛。辛レベル6 ★★★★★★☆☆☆☆

食べ始めはおそるおそる麺をすする。

刺激的な辛さが舌を震わせるが甘味も感じるスープ。

辛肉、麻婆豆腐、キャベツ等の野菜類の具沢山。

スープの赤、ネギの緑、たまごの黄色と色も鮮やか。

からだ全体がポカポカ温まった。

あまり汗はかかない方だと思うが、毛根から湯気が出てくる感じ。

満足の一杯でした。

次回は、北極レベル9にチャレンジしようかな。


エスカレータで渋谷シネタワー1Fにあがると、しびれた舌を癒してくれそうなお店を発見!

お客さんのほとんどが女性。

おじさん1人で入るのに少し勇気がいりました。


あむブロ-Krispy Kreme

ドーナツにコーティングされた甘いシュガーでしびれた舌がとろけました。


B2Fの中本で蒙古タンメンを食した後は、1Fのクリスピー・クリーム・ドーナツで一息。

このパターンはお勧めです。


場所: GoogleMapへのリンク