プレミアムネタで5000人募集とありましたが、2000人も厳しそうですね。
それとも、5000人にのみに募集したネタという意味なのでしょうか。

この企画内容がよく理解できませんが、今日が締め切り日のようなので、ぎりぎり投稿してみます。


今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中

関東近辺の山に行くときは、ときどき高速道路を利用しています。
八王子より西に行くときは、圏央道が開通してからは、圏央道経由で中央高速をよく利用します。


ETCは待ち時間が大幅に短縮できて高速道路を走るのに欠かせなくなっていますが、

原木ICは注意が必要です。 →原木ICの記事


今年の夏は、富士山に行くために、首都高経由、東名高速を利用して御殿場まで行きました。
8月6日の夜のことでしたが、タンクローリー火災事故の影響で池袋から渋谷方面が通行止めになっていました。
でも、千葉方面に迂回し、両国へ廻り道して、時間は掛かりましたが、なんとか渋谷に抜けることができました。

事故から1ヶ月近くになりますが、未だに一部通行止めになっているみたいですね。
復旧作業は大変でしょうが、一日も早い全面開通をお祈りします。