昨日、

ミニストップにまたもやアップルマンゴーパフェ を食べにいってしまった。

ひんやりと冷たく、甘くておいしいアップルマンゴーパフェに大満足した後、

店内のあるものに目がとまった。


宝島社 DVD2枚組 「オズの魔法使い/アンデルセン物語」 500円


値段の安さに驚いたのと、「虹の彼方に Over the Rainbow」の音楽を聴きたくなったこと、

そして、「オズの魔法使い」のストーリってどんなだったかなという疑問解決のために、

このDVDを買ったのであります。


おうちに帰って、早速、見ました。


女の子ドロシーと愛犬トトは竜巻に巻き込まれてオズの国へ。

ドロシーはお家に帰るために、オズの魔法使いに会いにいく。

旅の途中で、カカシとブリキとライオンに出会い、それぞれ

カカシは「知識」、ブリキのロボットは「心」、ライオンは「勇気」を得る為に、

ドロシーといっしょにオズの魔法使いに会いにいく。

ところが、オズの魔法使いは魔法は使えなく、

気球でオズの国に迷い込んだおじさんが

魔法使いのふりをしていた。(えっ!そうだったんだ えっ


「虹の彼方に」は、悩みや心配ごとがない場所、どんな夢でもかなう場所がきっとあるとはずと思っていたが、

『自分のお家ほどいい場所はない』ということを悟るという物語だったんだね。



先週の日曜日7月27日のこと。

ウトウトとお昼寝をしていたら、熟睡したみたいで、

19時近くに目覚めた。


窓の外を眺めると、大きな半円の虹が出ているではないか。

みごとな半円の虹を見ると、

虹を境界線として異次元の世界が広がっていそうだ。


↓夢から覚めると虹が出ていた
虹


↓虹と雷
虹と雷

虹の彼方に、雷が轟いていた。

やっばり、我が家が一番か...