12月24日 鐘ヶ嶽に山歩き の帰り、日帰り温泉に立ち寄った。
天然温泉 ほの香。


なんと、値段が1680円とめちゃ高!

1時間以内の利用ならば、1050円なので、これにした。


受付カウンタで鍵をうけとってから、鍵を返すまで1時間を超えると1680円徴収されるシステムである。

着替えと髪をドライヤーでかわかす時間を差し引くと、正味45分しかない。


服をロッカーに放り込むようにぬぎ、駆け込むように内風呂に急いだ。

2つの内風呂があったが、広い方には たくさんのゆずオレンジが浮かんでいた。
喜んでお風呂につかると、なんと ゆずではなく、アヒル隊長あひるが浮かんでいた。ガーン。
お風呂の中では、眼鏡をかけていなかったので、よく見えなかったのである。
さすがに、列をなしたアヒル隊長には、ガッカリでした。


気をとりなおして、露天風呂に行ってみた。

110cmの深さの深湯があり、底は玉ジャリが敷いてあり、足に心地よかった。
この他には、木炭の湯、炭酸泉、ドーム型の黄金の湯、開運の湯と名づけられた岩風呂があった。

低温のイオンサウナなどもあったが、時間が気になって、ゆっくりとできなかった。

でも、せっかくなので、ひととおり、全ての温泉につかった。


あわただしく時間が過ぎて、なんとか1時間ギリギリでお風呂からあがることができた。


やはり1時間では、のんびりとくつろぐことができない。
かといって、1680円は高すぎる。もう少し、値段を改善してほしいものである。

ちなみに牛乳も120円で販売されていた。もうここに行くことはないと思う。