先日、昇仙峡を観光 し、渓谷美に魅せられました。

渓谷沿道路を歩むと、いろいろ面白い形をした奇岩を楽しむことができました。


自然が形成した奇妙な形の石に名前がつけられていて、

ナルホドとうなづける石や首をかしげる石などいろいろでした。




↑ これは、『オットセイ石』と名づけられていました。

う~ん、そう見えなくもないけど、

ある意味、名づけたもん勝ちの世界かも。

こうなりゃ、『くじら石』でもOKだった?


このほかに気に入った石をいくつか紹介します。


自然の造形品をクイズにしちゃいました。


上記、例題を踏まえて、

以下の石(岩)の名前は何でしょうか?


1 初級編



2 中級編



3 中級編




4 上級編





答えは、昇仙峡までお越しください。



というと、怒られてしまいますので、



以下に記述しますね。






Answer

1 松茸石 

2 熊石

3 大佛岩

4 ねこ石


ねこ石は松の木がじゃまで分かりづらかったです。


この他にも、おもしろい石がたくさんありました。

是非、昇仙峡までお越しください。 ニコニコ