『THE GATHERING2007@PALCALL 嬬恋』カラオケが9月15日から3日間の日程で開催された。

2日目の朝、イベント会場に到着。既に、駐車場は来場者の車で埋め尽くされていた。


駐車場の誘導員は、私を見るなり、どう見ても、この音楽イベントの来場者と思えなかったのであろう、

「係りの人ですか?」

と私に尋ねた。ショック!


もちろん私はイベント係員ではなく、また、この音楽イベントを楽しみに来たわけではなかった。

そもそも、「トランス」という音楽を今まで知らなかった。ガーン


同じ時間にやってきた若者グループは、何故か、車から「テント」をおろし、

漏れ聞こえてくる音楽にステップを踏みながら、会場に向かった。


私は、「トレッキング 」を楽しみにきたわけであるが、

ちょうど、トレッキングコースにイベント会場があり、

そのおかげで、「トランス」という音楽をちょっとだけ感じることができた。

テントが重要アイテムであることも、会場を見て、理解できた。

自然の中で、自然と一体となって、音楽を聴き、踊るってところが、とっても Coolだよ。  ニコニコ


でも、「トランス」、「レイヴ」など、私にはまだまだ よく分からない世界である。

「自然の中で楽しむ」ことに関してはトレッキングと共通するんだなと感じた。