ふと気がつくと頭の中を流れている曲がある。

そのひとつがアメイジング・グレイス

いろいろな人が歌われているけれど、特に印象的なのが本田美奈子.さん。

彼女の歌声は小柄ながら、パワーがあり、かつ澄んだ声で、とても元気づけられる。

MinakoHonda


病気にさえならなければ、昨日40歳を迎えられている。

本日、朝霞駅南口にある美奈子さんの記念碑を訪れました。

記念碑には美奈子さんの自筆の詩が刻まれており、美奈子さんの歌声も聞くことができました。


美奈子さんの笑顔の前に佇むと、いつの間にか頭の中では、アメイジング・グレイスの曲が流れていました。


やさしい愛の手のひらで

今日もわたしはうたおう。

何も知らずに生きてきた。

わたしはもう迷わない。


ひかり輝く 幸せを

与えたもうた あなた

おおきなみむねに ゆだねましょう

続く世界の 平和を


Amazing Grace! How sweet the sound

That saved a wretch like me

I once was lost, but now I'm found,

Was blind, but now I see.


美奈子さん、お誕生日おめでとう。