雑誌「究極のラーメン」で紹介されていた高田馬場にある「二代目海老そばけいすけ」 ラーメンに行ってみたよ。

海老そば味玉820円を注文。


海老そば味玉
まず、斜めにカットされた器に驚かされました。えっ

写真の手前はスープがこぼれそうだけど、奥を見ると、どれくらい斜めにカットされているか分かるでしょ。

きっと、食べ易さの工夫なのでしょう。


次に、レンゲの大きさに驚かされました。

小さなレンゲだと、スープの中に沈んでしまい、悲しい気持ちになってしまいますが、その心配は全くありません。

今まで見たレンゲで一番大きいと思う。

いったんレンゲに麺をのせて食べる人には、きっと食べ易いはず。

だけど、レンゲを抜くときは、スープがこぼれないように注意が必要です。


海老風味のスープに、やや細めの麺がからまって実においしい。

海老のワンタンと鶏のチャーシューもGood!

玉子の黄みは硬すぎず、柔らかすぎず、好みの硬さでした。


スープを飲みほすあたりで、柑橘系の爽やかな香りも感じ大満足ニコニコ

大盛は値段は変わらず。めん1玉 130g 大盛りは半分増しで、約200gとのことです。


気になるメニューに「オレンジプリン」 (個数限定?)がありました。


もう一度、食べにいきたいと感じさせるお店でした。


 地図:高田馬場2-14-3