上川神社例大祭 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

上川神社例大祭

20日宵宮祭19時

21日例大祭7時

22日後日祭13時


護国神社祭と同じく

常磐公園に屋台も出てます

今回も感染予防対策で片側通行

露店も片面にのみ出店なので

過去の出店の半分

公園入口には除菌スプレー設置

マスク着用、手を消毒して入店

むすびも宵宮祭ぐるっと散歩してきました


若者がいっぱいいました

くじ引きの空気でぐるぐる回ってる機械に

びびって飛び退くむすび


そして21日今朝も開店準備中の

屋台の前の通りを歩いてきた

ゴミは協会のひとがちゃんと拾ってたので

ほとんど食べ物も落ちてませんでした

早足で歩いたむすび

おしっこ我慢してて家に帰ってから

慌てて大量のおしっこしてました


2018年例大祭の写真です

あの頃は神輿待ちの見物客もいて

夜も賑わってたなぁ

21日はほんとは神輿が頓宮にお泊りする日


22日は頓宮から神楽岡公園にある

上川神社まで渡御するのですが

旭川も徐々にコロナ拡大傾向があり

今年はやらないそうです。残念ですね


写真は2019年のあむえむ

お祭りの御輿渡御をワン友と見てました

コロナ前なのと無職でひまじんだったのだ


夕方は公園はなかなか混んでた

平日だから道路まで渋滞する事はなく

帰宅もスムーズでした♪


散歩は市立病院裏のフラワーパークへ

花壇にお花も植えてあり

芝生もキレイに刈られてました



ペロ


マリーゴールド


むすびは黄色似合うね


明日の朝はまた公園行ってみようか