1月10日とえむくん闘病 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月10日(日)
えむくん闘病日誌〜術後1ヶ月と14日目

明日はワンワンワンの日ですね
昨日の悪天候が嘘のようにいい天気
そんな天気も昼間にはなかなか雪でした
天気が変わりやすいですね

朝んぽは順調

ウンチも出ました

いい天気!

朝ごはんは食欲なくて食いつきイマイチ
朝は最近そうだから励ましながら
無理矢理頑張って食べさせました
食べたらやっと任務完了とばかりに寝るえむ
昼休みも雪の中帰ってトイレタイム
この時ウンチはなし

仕事終えて帰るとみんな寝てた

トムも気持ちよさそうに爆睡

夜散歩はおしっこしたけどウンチなし
するまで歩かせたけど寒がってたので
明朝すればいいとやめて帰りました
晩ごはんは薬の入ったシリンジを
食べさせたらほとんどヨダレと一緒に
吐き出されてしまいました
晩ごはん食べないガーン
ペロってちょっとなめただけで
全く口をつけようとしない
寒かったからか?めちゃくちゃ震えてた
口の洗浄も泣いて嫌がったので
かなり口の中が痛いのかな?
口の周りだけ拭いて寝かせました
痛くて落ち着かないみたいで
時々起きたり寝たり、顔の位置を変えたり
ようやく寝ました

トムも気合いを入れたいのかえむに
ニヤリパンチをする素振りをするので
むかっコラプンプンって叱りました

羨ましいくらいマイペースなトム
えむくんにエネルギーわけてやってよ
結局、水はシリンジで飲ませたけど
ごはんは食べなかったので破棄しました
明日は元気になってるといいなぁ

深夜に反対側の国道の排雪入りました
ダンプがたくさん並んでました
久しぶりに見通しが良い道になりますね