あむちゃん病院 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

11月27日
旭川は雪も降らず日影は所々凍道ですが
すっかり路面が見えてきた
最低気温マイナス4.2℃
最高気温6.3℃

木のデッキの道も乾いてるね

池も表面が一面凍ってました

歩道もすっかり乾いてます
日影は凍ってたのでガタガタツルツル
途中から引き返してきました
おとつい夜、歩いた時えむは
後ろ足の関節が痛くなったようで
ゆっくり速度でしか歩きません

昨日?おとつい?くらいから鼻のあたりが
腫れて触らせてくれなかったあむ
今朝、触らせてくれたので
口の中をみたらありゃ⁈
上唇の内側がぽこっと腫れてて
だから左側より右側マズルがふっくら

今回は付き添いなのにあむより
ブルブル震えていたえむw

右上唇に1センチくらいの腫れ
あむちゃん前歯と腫れのあるあたりの
歯がぐらついてるので
その影響もあってばい菌入ったのかな?
「とりあえず抗生物質を飲んでみましょう」
って事みてもらいました

飲み薬でました
抗生物質アンチロープと
消炎止血剤トランサミン7日分
ぷってしないで頑張って飲もうね

11月26日
トムは最近しまほいプーム
よくモグってます
意外と仲良しえむトム
近くで寝るえむにちょっかいを出すトム

放射冷却で凍ってました

ほとんどアスファルト見えてきたね
無理せず半分だけ歩きました

いい風呂の日らしいので
温泉前に腹ごしらえ
久しぶりにompのランチビュッフェへ
@¥1200
左側が私
右側はダンナニヒヒ
こんなに食えるの?マヂ?って思ったけど
みるみる胃袋へ消えて行きました
私は後で追加でピザを持って来たのですが
つい欲張り過ぎて入らなくなりガーン
お腹痛くなりスライドしたら食べてくれました
お世話になりました。
ありがとうウインク

森のゆホテル花神楽
割引クーポンがあったので
大人@¥650→@¥550で入湯
平日なので思ったより空いてました
いい風呂の日をバッチリ楽しめました
寒く辛い深夜勤務も頑張れそうです

11月25日
えむだけ散歩

雪の下に隠れてた落ち葉も顔を出しました

案外歩きにくいです

日があたる道は路面が出てます

道路は雪なし

歩道は雪道



春みたいな陽気

午後から雨が降り出し
今晩から雪に変わるそうです
また積もったり
とけたりの繰り返しですねー

リラックスして仲良く爆睡するあむえむ
あむちゃん口が痛かったから
余計よく寝れなかったのかしら?
ケージの中が案外寒いみたいで
なんだか熟睡出来ないようです
ケージの周りは断熱材巻いてるし
毛布やらあったかマットも
たくさん入れてるんだけどね

あむちゃんは
エルモをさば折りにして寝てます笑い泣き
さば折りにされてもにこやかなエルモ

えむは鼻を隠して右足を時折
むにむに動かしてます
まったりしてる2人を見るだけで癒されるわ

2人とも朝までケージで寝てね
今晩から初バイト頑張ってきまーす