旭川夏まつり〜2日目 市民舞踊パレード | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

8月2日(金)
旭川夏まつり2日目

今日は市民舞踊パレードです
昔、会社で踊りに出ました
19時過ぎまで駅前まで踊り歩くので
暑さと喉の渇きでヘトヘトでした
みると年配の方も参加されていて
すごいなぁと感心します




お利口さんで見物


旭川音頭をフラメンコ風にアレンジした
踊り手の団体さんもいました




北電のゆるキャラも登場

元会社の団体も見たので
あとはあむえむと公園でお散歩

2日目は浴衣とはっぴ姿だよ

明日開催される
烈夏夏まつりの山車
出来上がりの山車の前でパチリ

カムイミンタラの山車


1日目は道新花火大会
福吉カフェで 「ときわの夏まつり」と称し、
音楽や落語のステージやマドレーヌやアクセサリー、ゴチソープなどのお店もあり4年越しでようやく形になったとオーナーが喜んでくれました
私も今回は忽布古丹(ホップコタン)醸造のクラフトビールを楽しみにしてました
午後からの土砂降りから頭痛がひどく食べ物を
口に出来ないくらい体調不良になり
何とかあむえむの夕方散歩で気分転換に
のぞいてほうじ茶フロート飲んだけど
やっぱりダメガーン 
その日は何も口にしないで寝ました
熱中症だったのかな?更年期かな?
来年またやってくれたらその日は楽しみたい!

今朝は涼しかったおかげで体調も回復
昼間の最高気温は33.3℃と暑かったけど、
風もあった(熱風)し、50%台と湿度が低めで
部屋に日が入らないようにし案外平気でした
皆さん油断せずに気をつけましょうね

気象調べ
午後16時過ぎにはクーラーつけました
うちは夕日がさすとめちゃくちゃ暑いのだ
明日の朝も20℃位迄、気温が下がるといいなぁ