セナママBBQ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

6月15日(土)
夏の北海道ではあるあるな光景
ガレージ焼肉ですバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

今日は毎年恒例の
セナママん家BBQ大会ですよぉ
蜜柑ちゃんのお写真もお借りしました
ありがとうね〜

この日の朝は
ニューフェイス登場
2羽のコガモちゃん家族

強く生きるのよ

あむえむ

ロイくん

レオくん

ハルちゃん

アルマちゃん
みんな元気
いつもどーもねチュー

お昼頃デコポン号にお迎えきてもらい
あむちゃんえむくんも参加ーあしあと

準備出来るまでミニランで待機
あむえむ

こむぎ

あずき

ぼくちーんとあずき

ルナと横ベロ

ここから出して〜

ランのラティスも新しくなってました

わーいラブラブ

あむえむは食べないけど…
みんな大好きないちごさんいちご

いちごにごきげんさんの図
早くちょーだいなセナルナ小豆小麦

いちごーーっいちごいちごいちごいちごいちご
セナママの自家栽培のいちごは
無農薬で美味しいの
私もたくさんいただいたよ

ロングタン特集w
セナの横ベロてへぺろ

蜜柑ちゃんのカメラ一眼レフだと
すばしこいセナもよく撮れること
素晴らしいキラキラキラキラ

こったんの
しゃもじベロ負けてないよ〜

ガレージへ移動
珍しくえむくんも横ベロ爆笑
隣のあむちゃん密かに横ベロなりね

だってあちちだもんルンルン

配給まだ?

こったん笑ってるぅ

あーちゃんけむいのー苦手〜アセアセ

にーく、にーく、にーく音符

カンパーイ生ビール生ビール生ビール生ビール

今シーズン初参加の
豪華BBQ大会爆笑
おにぎりはタラコと鮭
ソーセージはセナママが加工場で
手作り体験してきたモノ
ワン用ササミもジュージュー焼くよ

ジンギスカンと焼きそば
ツブ、ホルモン、牛タン
あーうみゃい!
おなか空いてつい、
10時頃冷や麦食べてきちゃたから
あまり入らないな(笑)

ササミくだちゃーい

えむ

あむ真剣な目
じーっ

ぺろっ
あははは、あむの顔めんこい笑い泣き

あむえむ、かぷーっ

小豆と小麦
かぷーっ

ルナちゃん
にく〜っ

セナも、かぷーっ
焼きたてササミって美味しいねーー

お仕事帰りのLABさんも
遊びに来てくれました
用事があるからすぐに帰りましたが
また来月ね〜

お散歩タイムあしあと足
近くの公園まで歩くよ〜
のんびりな歩みのあむえむも頑張った


公園に到着!
サジ仲間w
シンクロしてるし…
みんなで集合写真撮るよ
頑張ってー!グッ
餌付けして気をひく作戦

こっちだよ〜

あむえむが微妙に離れてるのが
気になるけどみんなこっち見てるね

えへへ顔なえむくん

さあがんばれがんばれ

まだぁ?
なかなか集合写真上手く撮れたかな?

にぱーっ

みんな出たのにあむうんち出てなくて
もうちょい歩かせてみる事にした
最後に河川敷を散歩して戻ります
シンクロサジっ子も疲れがみえて
ついにバラバラに(笑)

寒くなったのでお部屋に移動
こったん
なんかないかにゃ〜って
おもちゃ探しw

今日は配給ないの?
あーちゃんごめんね
おばちゃんなんか頭が痛くなってきちゃってさ
それどころじゃないのよねー

あむえむ晩ご飯いただきました
ササミのトッピング
ごちそう様でした

天気が崩れてきたのと
頭痛がひどくなりガーン
めまいも冷や汗も出る尋常じゃない感じ
デコポン号で送ってもらい
この後帰りましたガーン

雨が降り始めてきたけど
ただの偏頭痛じゃなさそう
なんだろ?この体調の悪さ
なんと⁈実ははPMSでした…ゲッソリ
もう上がったと思ってたけどさ
3日後3ヶ月ぶりにきた生理のせい
なんて、タイミング悪いんだチーン
蜜柑ちゃんデコポンさん
セナママ楽しい時間を台無しにして
ごめんなさいえーん

懲りずにまた誘ってくださいねショボーン

あ、大変!!
蜜柑ちゃんが朝、
揚げてきてくれた
チーズメンチカツ
しかもお値段@¥148→@¥100
お店で発注間違えて360個も入荷
冷凍庫ぱんぱんらしいので
少しでも手助けになればって事で
我が家注文した数は12個
セナママは2個
LABさん家は20個

チンして温めなおして食べました
美味しかったです
またお願いしちゃうかもラブラブラブラブ
ありがとうねお願い