お庭会~誕生会&プール授業 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

8月14日(日)のお庭会
今回はプール授業プール
そして8月誕生日
小麦ちゃんの誕生会(8月27日生まれ)
なお、らいなちゃんも8月生まれですが
(8月29日生まれ)
大人の事情により不参加のため次回へ持ち越し

クッキーとキャンディとすでにチョコママ到着
今回もチョコちゃん不参加

あむちゃん到着いきなりプールへ
あむ椎間板ヘルニアを去年から発症し、
左後足の動きが弱いので救命胴衣を装着して遊泳
必死に頑張りました!


体調が悪くなったら医療費がかかるのであむは一回でリタイア

次はえむ
えむは利尻昆布だから救命胴衣は不要そうだけど
久しぶりなので最初は装着して遊泳


なかなか上手ですよ

結局えむは3回に分けて泳ぎましたよ
こっちは動画ね
音量に注意してね



動画です音量に注意してね


蜜柑ちゃんからもらった写真

received_1566770416966168.jpeg received_1566770426966167.jpeg
救命胴衣が無くてもスイスイ泳いでましたよ

received_1566770423632834.jpeg

セナママはケーキとセナルナと一緒に登場!
セナルナが来てわんわん大歓迎なファミリー
それを遠くから見つめるえむw


オイコラ!オイコラ!円陣くむよー


ラブちゃんとリクでモタモタするんじゃねー!って
ドライブカートごと押し倒すので中の二人はあれぇー


レスリングの選手並みにガッツリとルナに抱え技


恒例の儀式もおしまいw

今回のケーキ
おひとりさまだったので小麦と大好きなボール

 
頭が落ちてしまうハプニングがあって
生クリームがついた感じが汗みたいで必死な感じがいいね

小豆ちゃんと小麦ちゃんがお盆の渋滞に
巻き込まれているのでケーキはまだお預けね

セナくんのスイミングタイム
めざせ金メダルって感じで
不安の無いアスリートな泳ぎでさすがです!


ルナの分もしっかり泳ぎました

ルナちゃん泳ぎません!


なのでポンポン癒しのお腹を披露です


いつものポンポン丸いおなかで安心したわ

ケーキはまだか?って首を長くしている首長族・・・
もとい!胴長族w

 
あむ                   えむ

 
アン                  テン

 
カイ                    マック

 
ラブ                   ヒメ

 

トーイ                 リク

 

セナ                 ルナ

 
クッキー                キャンディー

リクくんのレスリングショータイム


ルナ重いし暑いんですけど・・・
ってますます動かなくなるw

ようやくあずこむ到着したよー
お疲れさまでした


わーい!早くケーキ食べたいわ〜♪



小麦ちゃん!5さいのお誕生日おめでとう!
お祝いちょっと早いけど元気でまたいっぱい遊んでね


今回は独占モデルでライバルが居ません
居なかったから張り合いがないのか
なかなか目線をくれないこむちゃん


ちゃんと美人担当の小豆ちゃんも居ますよ

 
でもあーちゃん体調不良のためオヤツ禁止
ここにきたらうまうまビュッフェなのに
あーちゃんオヤツもらえなくて不満なのー!


ごめんねー。また元気になったら
うまうまたくさん食べれるよ

セナママのケーキいただきまーす!


さあ、ニンたちもごちそうタイム!

小平のホタテのバター炒め       焼きそば

 
ベーグルサンドイッチとベーグルナッツクリームチーズ

 
焼きとうきび              ホタテの巻き寿司

 
バーベキューのつくねとフランクフルト  牛ステーキ

 
口に出来なかったスパイシーなカレー

 

気温が上昇して蒸し暑いです。
アンちゃんもへばり気味。       あむはサラダバーを物色中

 


小麦ちゃんもすいすいスイミング
アスリートかアシカのように軽やかな遊泳


去年プールの水が少な過ぎて足が
ついてしまって泳げなかった小豆
小豆ちゃんベストが合わなかったのか最初傾いちゃった
でも脱いだらすいすい泳げたよー


マック
母ちゃんが不安なほどマックへたれじゃなかったよ
さすが札幌のプールに通っただけあって上手でした


こちらも札幌のプールに通ったヒメちゃん
上手に安定した泳ぎを披露


渋滞で遅れて来たマック&クゥのクゥくん
今回はプールに初挑戦です

 

ちょっと傾いたけどはじめてにしては上出来です


こちらかマックくん
はじめてとは思えない安定した泳ぎでした



小麦とセナのどっちが早いか競争

received_1566770420299501.jpeg

結果は???


ニンのスイーツタイム
チョコママ持参のロールケーキと濃厚な烏骨鶏バームクーヘン

 
マック&クゥ持参のバームクーヘン
薔薇の香りがしましたよ


北海道といえばメロン!


今回はかき氷大会なので白玉とあずきも登場

 
あ、うっかり肝心のかき氷写真に撮るの忘れた
たくさん色んな味のシロップがあって楽しかったよ
やっぱり練乳加えるのが最高ですね

そうこうしている間にまーちゃんの晩ご飯タイムw
やっと乾いたのであむえむもお着替え


チキンとポテト美味しかったです

たっぷり遊んで夏遊びを満喫した一日でした

LABさん&ラブパパありがとう♪ごちそうさま
セナママ ケーキ&お土産うまい
チョコママ ニンのケーキとお土産うまい
蜜柑ちゃん お土産うまい
マック&クゥママ ニンのケーキとお土産うまい
みんなありがとう!ごちそうさま

わんたちプールで疲れて帰宅後は爆睡でした

次回お目にかかる時はすっかり秋ですね
まだ蒸し暑いけど、夏バテしないで元気で
またお会いしましょうねTEばいばい

あー、疲れた
22時から作業はじめてアップするのに5時間かかった〜
もう朝になるよ。ブログ更新疲れたw