福吉カフェ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

先月3月30日(水)
グランドオープンした「福吉カフェ」

IMG_20160403_142559016.jpg

住所 旭川市常盤通2丁目(旧常盤商店)
電話 0166-85-6014
支払いは現金のみ


まだグーグルが福吉カフェを更新してないので
場所は閉店した「常盤商店」の印の所ですよ

営業時間 10:00~19:00
定休日  不定休
駐車場  9台(駐車場の場所はブログの最後に写真掲載してますよ)
席数   ソファ8席
     シェアテーブル10席
     カウンター3席
全席禁煙 Wi-Fi*予定

ツーリストやビジネスマン、
学生さんにもお使いいただけるよう、
カウンター席にはコンセントも備えました。
店舗は大正14年に建てられた古民家で、
店内はソファ席、テーブル席のイートインをご用意。
コーヒーが飲めない方でも楽しめる、
くつろぎのカフェ空間を目指します。

メニューはお馴染み「福吉らて」、
生まれ変わった「トキワ焼き」、
ランチメニューカレー「スパイシー・アンキーマ」
オホーツクパインランドファームの
無添加ソフトクリームなど。

仕事がお休みの今日、カフェ偵察に行ってきました

IMG_20160403_142601991.jpg IMG_20160403_142601200.jpg

IMG_20160403_142559684.jpg IMG_20160403_142602668.jpg

最初に注文してカウンターで先に会計するスタイルです

IMG_20160403_142606840.jpg IMG_20160403_142600581.jpg

日曜日なので来客が多く
13時過ぎにも関わらず満席
入口右手のシェア席もいっぱい
うーん、1人だけど..ちょうどあいた二人席を確保

IMG_20160403_142603305.jpg IMG_20160403_142606123.jpg

金曜日のライナーネットワーク掲載の記事

IMG_20160403_142608227.jpg

福吉カフェオープンお知らせ
お食事メニューで
あんこを練り込んだ
「アンキーマカレー」780円

IMG_20160403_142604134.jpg

とても気になってたので注文
ドリンクは「福吉らて」420円

IMG_20160403_142605528.jpg

あんことミルクと抹茶が三層になってる

サラダとセットのカレーです

アンキーマカレーは酸味があって
想像より甘くなかったですよ
辛いのが苦手な私でも
付け合わせの粉を追加した程(笑)
おいしかったです

トキワ焼きは四種類
つぶあん230円
チョコヨーグルト230円
ポテサラ250円
さばみそ250円

先日のプレオープンで1人一個づつ頂けたので
つぶあん、チョコヨーグルト半分こ

IMG_20160403_142746141.jpg

オープン翌日に抹茶らて購入の際
さばみそ食べてみたよ
おかずパイ的でおいしかった

IMG_20160403_142608924.jpg

あとポテサラだけ食べてないな
次の機会に食べたいと思います

IMG_20160403_142604757.jpg IMG_20160403_142750356.jpg
福吉カフェさんのFB写真をお借りして・・・

 

 


抹茶あんこのパイもあったらいいのになぁー

 

 

ちなみにトイレはこの白い通路の右奥です

「常盤公園前」バス停すぐ前です

IMG_20160403_142607536.jpg

駐車場もあるよ
ご覧の場所に9台数駐車できますよ

IMG_20160403_143518851.jpg

スタッフも増えて
おしゃれに生まれ変わったお店に
ぜひ足を運んでみてね