えむくん病院 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

記録のために覚え書きとして
書き記しておきますね
2月29日(月)閏年です

朝起きてみると
パパさんにケージから出して
もらってリビングいたあむえむ

今朝のえむはやけに
懐いてきて洗面所まで来て
私の膝うらを
カックン攻撃してきた(笑)

しばらくすると玄関マットで
ごろごろしたりいつも通り

またしばらくすると後追い

ブラッシングをしたあと
散歩の準備していると
えむはカーペットに
急に連続二回吐いた

急いで支度をすませ散歩へ

いつもならシャーシャー
あちこち寄りながら歩くのに
一目散に公園を
目指して歩くえむ

公園内で2~3回オシッコしたらうんち
ちょっと緩めで形になってるのと半々
ちょっと歩いてからまたすぐうんち
今度はペースト状の
軟便のあと血が出た
寒かったのかブルブルギザギザ

ありゃあ~
かなりガマンしてたんだねガーン
案外スッキリしたようす

散歩は切り上げて帰宅

食欲はあるようで
いつものお薬とおやつはガッツリ!
(おやつ無いと食べません)
ママの指を食べる勢い(笑)

カリカリも完食

元気にあむを追いかけまわす

えむくんは
免疫疾患があるので
下痢が長引くのも心配↓↓

まだ計画年休消化分があるので
月曜日で忙しいのは
大変恐縮だが午後からお休み

昼過ぎに戻ってすぐにトイレに
出したけどオシッコのみ

病院の診察が
14時半予約だったので
何度か連れて行くが
やはりオシッコのみ

念のため今朝したウンチを持参

診察台でふんふん臭いかぎに夢中



体温計をはかったら38.6℃正常値
熱はなさそうです

シャンプーのあとかな?
ズバリ先週の木曜日にしましたね
部屋が寒かったのかなぁ?
しまった!失敗したなぁ

ちなみに体重は6.29キロ
あらつい先日まで6.6キロまで
戻ってたのにまた減ってる
消化吸収率が良くないんだろうな

元気も食欲もあるので
お注射はナシ

あむちゃんも付き添い役で病院
めちゃブルブル怖がってたけどね



お薬出たよ
6日分朝晩2回飲ませます
抗生物質(フラジール)と
下痢止め(デルクリア)を処方

チョコママから以前頂いてた
チューブ状のサツマイモのおやつ
に2個くるんでえむくん丸飲み

ママさん3月は繁忙期で忙しいんだよ
早くよくなってね