りんご村へ行って来たーその2 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

2月16日(火)~17日(水)の出来事です

りんご村2日目です

りんご村リンク先↓

りんご村

http://www17.plala.or.jp/ringomura/

おはようあむえむ

よく眠れたかな?

 

朝食をいただいてからあむえむとみかんべりぃと散歩

 

昨晩、結構積もったのであむえむ歩きにくそうです

 

もたもたしながらヨチヨチお散歩

 

歩きにそうなあむえむのため

りんご母ちゃんと父ちゃんが雪はね

あむえむの道をつくって歩いてくれました

 

 

作ってくれた道をたどって歩くあむえむw

 

道なんかなくても全然平気なべりぃとみかん

こういうときは足が長いのは羨ましいね

 

たくさん歩いたからおなか空いた~

ネコ部屋でーす

先住ねこのちーくんとやーくんです

 

 

新人のこねこちゃんも大きく長ーくなりました

きょうだいでふたりともりんご村に

居れるようになったそうです。よかったね

ノラでか◯だ青果店から譲り受けたねこ きういとぴーち

なかなかなつかないようでりんご母ちゃんも手こずっているようです

 

まったりするあむえむ

日がすぐに暮れてしまうのでもう一度

15時ころにお散歩に行きました

 

あむちゃん雪目なのか角膜炎なのかすごく眩しいしぐさをします

ちょっと雪がまた積もってあるきにくそうです

 

りんご父ちゃんがソリを持って来てくれたので

あむとえむソリ乗りに初挑戦です

あむいきなりソリごとコケましたw

「あむ大丈夫かー?」ってえむ

 

えむの応援のしっぽふりw

 

慣れるとラクチンなようです

 

 

前向きでもちゃんと乗れたよ

 

えむくんもソリ乗りに初挑戦

とってもバランスが良くて上手に乗りこなすえむ

 

まぁソリに乗るんじゃお散歩にはならんわなw

 

楽しかった二日間

 

帰りが17時頃暗くなってからの帰りは怖かったですよ

吹雪いてる国道を注意追い越し禁止区間なのに

追い抜いて行くバスやトラックの

吹き上げている雪しぶきで視界不良ガーン

40キロ以上出せないんですよ

必死で市内までなんとかたどりつき

街灯をたよりに何事も無くなんとか帰宅

冬はやっぱり明るい時間に帰ったほうがいいね

あーーー疲れた~ショボーン

 

りんご母ちゃんありがとうねー

また遊んでねーチョキ