町内会総会&懇親会 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

こんばんは
1月24日(日)

今朝の最低気温また氷点下14℃

各地で雪も降らせた低気圧

九州も雪が積もったらしいですね
みなさんのワンちゃんは
雪喜んだかな~?

今朝はワン友と仲良くお散歩
8時位だったのでたぶん
氷点下13℃程の中をあさんぽ

レオ

IMG_20160124_211510945.jpg

ロイ

IMG_20160124_211510318.jpg

まるちゃん

IMG_20160124_211512787.jpg

ハッピー

IMG_20160124_211513437.jpg

あむ

IMG_20160124_211511572.jpg

えむ

IMG_20160124_211512169.jpg

あむえむ公園を2周しましたよ

そういえば
オープンしてから混雑してるのを
理由に立ち寄ったことがない
「餃子の王将」
ダンナと初参戦!
店内の客のほとんどが
ラーメンセットにしてたので
とりあえずこちらをチョイス

IMG_20160124_211514087.jpg

牛骨ラーメンは私の好みに合わず
物足りない印象でしたが
さすがに餃子は
パリパリしててうまかった

餃子だけテイクアウトもいいね

夜は町内会の総会と懇親会を
トーヨーホテルやりました

総会は無事に終わり
お楽しみな料理
円卓に大皿が運ばれて来ますよ
シャンパン開けちゃいました~
開けたあとは赤ワイン飲んでました

IMG_20160124_211514830.jpg IMG_20160124_211515437.jpg

IMG_20160124_211516123.jpg IMG_20160124_211516711.jpg

IMG_20160124_212040946.jpg

IMG_20160124_212041709.jpg IMG_20160124_212042620.jpg

IMG_20160124_212210305.jpg

ビーフンが予想以上に山盛りで
さすがの私たちも食べきれなかった
持ち帰れなくて実に残念だ

ちなみに22日(金)は
組合の旗開きという名の宴会

くじ引きとジャンケン大会には
運がなく敗退しました

ジェフグルメカード1000円分が
参加賞として配給されたので
またバイキングにいかなくちゃ(笑)


たくさん食べ物も余り、
ありがたくいただいていきました

土鍋が小さく見える業務用鍋ごと
持ち帰り、我が家の鍋に移し替え
翌朝、鍋は会社へ返却

IMG_20160124_211507372.jpg
サワーも2種類ゲット

IMG_20160124_211508154.jpg

おにぎりもしっかり持ち帰り

IMG_20160124_211508925.jpg

オードブルと焼きそばも各テーブルから回収し
寄せ集めて帰りました

美味しくたっぷりごちそうさま
あ~!腹一杯!酔っ払い(笑)

帰り道に見た月

IMG_20160124_212043913.jpg IMG_20160124_212044476.jpg

月の周りが輪になってて
変わった月でした
翌朝寒いのかな~?
気になって気象庁の天気予報をみたら
氷点下19℃予報!
またシバれますよ

もうすぐ節分ですね
イオンペットにかわいい鬼の
アフロヘアが売ってたので買って来た

まずはあむえむでお試し

IMG_20160124_215551710.jpg
うーん普通・・・

トムくん

IMG_20160124_211509682.jpg
わーお!めちゃくちゃ似合う

IMG_20160124_215552408.jpg IMG_20160124_215552987.jpg
いろんなトムタでごしごしー

今年の鬼役はトムタね
豆のキャッチよろしく!

皆さんも寒いおり
お身体お大事にお過ごし下さいね