2016年わんわん新年会 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月2日(土)
今年はお休みが少ないので2日に集まり
LABさん家でわんわん新年会です

記事の更新が遅くなってしまい申し申し訳ないです

今回参加したのは・・・
・LAB家8わん
・らいな
・セナルナ
・小豆小麦
・あむえむのメンバーで
チョコ一家は大人の事情により参加出来ず

らいなちゃんは晴れ着でパパさんもお着物です

晴れ着のサイズがちょっと大きいのかな?
でもとっても似合っているよー
ヒートが近いせいかかなりテンちゃんが
しつこくらいなにアタック中照れる
晴れ着を脱がすハプニングもあり、
「あーれー、お代官さま~」状態
これこれテンちゃんエロいよ顔文字


興奮しっぱなしでロングタンがべろんちょ出過ぎですよ

もちろんあむえむも元気いっぱい
今年の干支フルオブビガーのおサルの衣装を着て
新年のごあいさつです
みなさん今年もよろしくお願いします
えむ


あむ
 

みんな「今年もよろしくねー」って
わんわん挨拶してたのかな?

らいなちゃん

セナくん

 
チョロ松でぶれずに撮るのは本当に奇跡だ

 
ルナちゃん

よろしくね

小豆ちゃん&小麦ちゃん

よろしくね

LABさん家のみんな
マックくん

 

ラブちゃん

リクくん

 

カイくん

アンちゃん

テンちゃん

トーイくん

ヒメちゃんかな?


みんなよろしくね

忙しい中たくさんのお料理を用意してくれました

 

 

 

 

新年らしくおせち
おせちのメニューで生酢がワーストらしいですけど
酢の物が得意じゃないけど生酢は大好きで
大量でもペロリと食べちゃいますよ
美味しいのになぜワーストなんだろう・・・???
わーい!たらふくたべちゃうぞー
ほんとどれもめちゃおいしかったです

日が暮れかけてからあわててお庭で遊んだ
一時、雪がやんでたのに、また雪が降って
寒くなってきたのでお部屋に退散

今度は持ち寄りスイーツタイムね
セナママの作って来てくれた
「ガレット・デ・ロワ」

新年に集まって食べられるフランス伝統のケーキです。
アーモンドケーキの中には陶製の小さないろいろな
形をしたフェーブ
*1が入っています。
*1 ガレット・デ・ロワを切り分けて食べ、
フェーブが当たった人は王様として祝福を受け、
幸運が1年間継続するといわれています。
キリストの誕生を祝って東方から来た3人の王様(3博士)に
ちなんだお祭り(公現祭)で食べられます

今回フェーブはラブパパがゲットしました
幸運な1年になりますように♪

私が持参したスイーツ工房香のさるキッシュ


中身な南瓜とかで白い部分はカルボナーラです


そしてチョコあんも持参


蜜柑ちゃんが持参してくれた銀だこのクロワッサンたいやき


正月にめでたいね

らいなパパ持参のさるロールケーキ


おちゃめな感じがいいね

あ、おいしそうだけどこれはスイーツじゃなかったw


ルナのただいまおなか成長中

お!いきなりフォークがぐにゃりっ・・・

セナママの怪力披露!
じゃなくてw
LABさんの甥っ子がスプーン曲げブームだったらしく
力づくて曲げてったフォークをませ込んでおいたらしいw
なかなかいい初笑いだな

わんたちも夜ごはんにおせちをいただきました

しかもあむえむ二人分もいただいた
わーい
これはあむえむのおなかの様子を
みておうちで分けて食べようね

おそば入り雑煮をいただきました

ごちそうさまでした

お食事の後はみんなでガムをもらって歯磨きタイム

 

セナの食べ方がとってもウケる


おまけセナの変顔
ベロが横に出ててちょっとおバカっぽいお顔w

おなかいっぱい食べたのであの子のお腹がぽよよーーん


なんともおいしそうなもちもち具合です*んまそう・・・
誰かわかるかな?


もちろんルナちゃんのセクシーショット


みんなはしゃいでちょっとおねむ

 

 

ほらー、寝ない子セナも寝ることあるんだね


でもすぐに目をさましちゃうんだなw


さいごにさるさるテンとえむのツーショット

テンちゃんから
「みなさますてきな春をおむかえください」
ってごあいさつでーす

この写真のテンちゃんなんか妙でウケるわw

LABさん夜遅くまでおじゃましました
たくさんのごちそうありがとう
おいしかったです

ご一緒したみなさんも手土産たくさんありがとう
今年も仲良くしてくださいね
よろしくお願いしますね