常磐公園 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

今年の春に昔ながらの売店が二つ取り壊され無くなりました。
唯一、ボードだけは続けていますが、売店もなくなり、
ボードに乗る人は少ない傾向にあったので
休日でもひとけがない、家族連れもまばら・・・( ̄_ ̄ i)

売店を堤防に作る案もあったそうですが、
なにしろ堤防に水道管を通すのが
結局、売店は設置しなくなりました。

旭川市は対策として臨時的に
移動販売車を置くことにしたようです。
たしかにこれなら許可も面倒じゃないし、
うちの会社の売店が無くなった時にも
来てもらってたこともあるけど、バスに色々なものを積んでる。
もちろん水道もいらない(笑)。



なんて不定期な予定?
しかも28日って月曜日だから
図書館や美術館はお休みだし、
常磐公園の利用者少なくない?
この看板だと来る時間帯が不明だな…
まぁ、無いよりはいいけど(・ε・)
この看板の設置場所をここ一カ所でなく
あちこちつくろうよ(`×´)
なんて利用しないくせにイロイロ言っちゃいますw



ソフトクリームはないのかい?
たぶん棒キャンディーやカップアイスしかないね
お菓子も昭和なお菓子
動物ビスケットやもろこしやマコロンとかしかないよ

花壇の方へお花撮影に・・・

 
このへんで撮ろうか

うまうまにつられえむの目も大きく変化

 

円形花壇の方へ移動・・・

 
花壇の手入れはガーデンボランティアが毎日してくれてます

 
暑くなって来たのでふたりともダレてきた

 

えむは目がちっこいし、あむはサラダバー
はい、おうちにかえろっかw