繁忙期ピーク終了♪ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

ごぶさたです
今回は異動してからの初繁忙期
慣れないこともあって疲れとストレスがたまったせいで
帯状疱疹になったり、かなり苦痛な期間でしたほろり
いろいろご心配おかけしました。
発症した箇所が顔と頭ってのが最悪でした
帯状疱疹も治り、まだ後遺症後の神経痛が残っていて
こめかみと頭皮が傷みますが薬を飲まなくても
大丈夫になりました
まだ忙しさは続いてますが、とりあえずピークは過ぎました
次はGW前後が忙しいのかな?

最近は公園の中が雪どけ水で
べちゃべちゃで短足族にはかなり厳しい季節
洋服を着せててもザラザラになって、おなかがべっちゃ
部屋になんて入れなくなっちゃう

まだ雪が残っている堤防沿いを歩かせてます
誰もこないし、車も自転車も通れないのでフリーで遊ばせてます


重機で雪を崩してるけど雪どけはなかなか進みません

あむ&えむはこの不思議な形のモニュメント場所が好き

「石狩川治水80年記念モニュメント」

台座は川を表現し、その上のリングは
水面をあらわれる波紋をイメージしています。
そしてリング8本の広がりは石狩川治水80年の軌跡と、これからの未来に向かって
無限に発展する石狩川流域の可能性を表現しています。

短いあんよで雪山をよじのぼって
今日の河川敷の異常がないかチェックするあむ&えむ

旭橋をバックにポーズをとるえむww


天気がよかったので腹がぺこぺこになるまでたっぷり遊びました


そうそう、
長い間リュニーアルのため閉鎖になってた
公会堂も4月3日からオープン。

初日はあさっぴーもやってきてましたよ

これからたくさん催し物が公開されてにぎやかになるといいな

のんびり散歩して家に帰ったら10時になってた~ww

帰り道近所の駐車場にドーーーーンってものすごい音
ずーっと長い間空き店舗になってる空き家
上に乗った雪が放置状態のため、老朽化
裏手の小屋の壁一枚倒れて来る瞬間を目撃しました

近所のFさん個人情報だかなんだかで市役所に聞いても
そこの建物の持ち主の連絡先は知らせてくれないらしく
何回も繰り返し、建物が倒壊するかもしれないから
何とかして欲しいと頼んでもなにもしてくれないんだって。
ヒドイよね~
駐車場を借りてる人もたまたま通行してなかったから
良かったけど、怖いよ冷

いつもの今月のグランドホテルのセミマンスイーツです

4月1日~15日
いちごのシフォンタルト
いちご入りタルトに、ケーキのくぼみに
カスタードクリームと生クリームが入った、
ふわふわのいちごのシフォンをデコレーション。
いちごづくしのタルトです。

またまたあむ&えむが撮影に協力

タルトの上にシフォンケーキがのっかってって
食べごたえ十分でしたよ
この次の販売の「さくらと抹茶のモンブランタルト」
モンブランが大好きなので楽しみです

こちらはちょい前(3月30日)の写真
公園の広場でワン友と遊びました
あむえむも雪が好きなのでごきげんで遊んでます

このときはまだ雪もたっぷり残ってました
(しばらく公園に行ってないので、今はどうかな?)

まるちゃん今日はパパ手作りの新作のお洋服かな?

たっぷりの雪にゴロゴロ転がるので全身雪だらけのシェンくん


えむのおなかやあんよに注目
この日は湿った雪が降ったのでつきやすかったの


でっかい雪玉つけてるのに平気で遊んでますww

ちょっと笑える写真
ロイくんがアクセルくんのリードを持ってお散歩するんです



ロイくんお散歩係に昇進しましたねww

ちょっとおだってたので、チェロのボールを奪おうとして
チェロの怒りにふれたようです
チェロにガウガウされて、撃沈のロイ・・・
短いしっぽを股に挟んでしょんぼり~しょぼんしょぼん

あむちゃんになぐさめられてました

今日はとっても天気が良くてぽっかぽか
明日は天気が悪くなるみたいだからお散歩出来るかなー?

車道もほこりが舞い上がって汚くて、くしゃみが出るよ
この時期は毎年仕方ないけど、雪どけ早く終わってほしいねー

おさぼりブログもまたボチボチとやっていくのでよろしくね

ペタしてね