メリークリスマス | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

今日はクリスマスイブですねークリスマスツリー

みなさんいかがお過ごしですか~?

うちの前の道路の雪が排雪されたよぉーアップ

やったぁー合格

雪山デカくなってってかなりキケンだったもんね

クリスマスイブの晩に除雪作業に携わる方々ごくろうさまです

本来なら家族と楽しい一夜を過ごすんでしょうが旭川市民の為にありがとうチョキ


23日の晩から姉家族がお父さんのお見舞いがてら千葉から来てます

成田→旭川便だったんだけど1日3本の便のうち最終便だったの

14時頃出発予定がが時計1時間遅れ・・・16時28分発→18時23分着へ叫び

飛行機も大揺れだったらしく、子供たちも耳が痛くて泣いたんだって汗

一つ前の便だったら台風強風で引き返したって言うから飛行機飛んだだけ良かったかもね


到着が遅れたので面会は今朝してきたらしい

昨日の疲れでちょっと寝坊したから

回診がはじまっちゃって10時過ぎにやっと会えたようです

お父さんがちょっとやつれたようだと言ってた

私はいつも見てるからそうかな?って思ったけど・・・

まぁ少しやせたからそう思うのかもね

久しぶりのおしゃべりでお父さんの嬉しそうな様子目に浮かびます

あ、私この日は面会行かなかったので姉からの話だけなのでわかりません


本日は市内にあるスキーサンタプレゼントパークにスキーに行ったって

姉のところの子供は年の差が7つ

上の子はパパと5時間くらいスキー三昧

下の子はまだ5歳だからスキーを履くときにゴタゴタあって

とうとう駄々こねだしてスキーせずにロッジでママと過ごしたようですちーん

スキーレンタルした板もほんのわずかな時間だけだったけど

2時間分支払ったって目もったいないね~ダウン

姉はスキースキーがしたかったのに子守役で退屈だったみたい(^▽^;)

このようすだと次の宿泊先のトマムでもスキーやらなそうですね

トラウマにならなければいいですが・・・


今日宿泊先のホテルドーミーインは温泉温泉付きのホテル

クリスマスプレゼント&お年玉を渡したかったのでホテルへ出向きました

和洋室で新しいホテルだけあってキレイでしたキラキラ

奥にベッドがあって、手前にふちなし畳が敷き詰められてる部屋

部屋の暖房が効きすぎて子供たちが暑いってさわぐあせる

ちょっとコツのある窓の開け方がわからない夫婦に開け方教えて来てあげました


遠方から来たので本来なら割り箸食事に連れて行くべきだったんですが

私の体調も良くなかったし、クリスマスツリークリスマスってことで家族水入らずで

過ごしてもらうことにしましたラブラブ

26日に出発するそうですが、帰る日にまた面会してから飛行機発つそうです


お土産ありがとう!また今度ゆっくり会いましょうね

もらったお土産「東京スカイツリーラングドシャ」と横浜「チャイハネカヤの福袋」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
食いもんかなー??あむ物色中      なんだ、食えないのか、つまらんっ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむは入ってたカメを咬んで、

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむはガーゼタオルに包まれて癒されてました


結局ホテルに子供たちが寝てしまってたので19時位まで1時間くらい居ました

家に帰ったのは19時半頃・・・

遅くなったので手抜き料理クリスマスパーティ開催

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
肉は温めるだけのレトルトです

あむ&えむは最近ケーキ食べすぎなので

特別料理に今日はカボチャで勘弁してもらいます

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
カボチャでも喜んでがっつくあむ&えむ

美味しかったかい?www


ヒトはクリスマスケーキも食べました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
                     東京スカイツリーとスリスマスケーキww


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  

えむくんペロペロ必死ww あむちゃんくんくん確認中
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「ママぁケーキの周りにビニールついてる」 「お兄ちゃん舐めてるのビニールっ・・被ってるからムリだよ」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「頑張ったけどひとつも舐めれんかった~」 「お兄ちゃんアホだね」


今回ちょっと奮発したけど、思ったよりスポンジがパサついててちょっとガッカリがっかり
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
よくある作り置きのkurisumasuke-kクリスマスケーキだから仕方あるまい

おなかいっぱいになったので残り半分は明日食べます


あむえむサンタお疲れ様ドキドキ

ペタしてね