あらら歯がとうとう・・・ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

昨日、あむちゃんの歯おやしらず

いつもに増して臭いぞぉーって思って歯を確認したら・・・

アチャーあせるとうとうグラグラグラグラしてる歯を発見ビックリマーク

犬歯の奥隣りのちっこい歯おやしらず

歯石がついちゃってってもうリーバⅢでももうどうしようもなかったあむちゃんの歯汗


午後の診察時間まで待って夕方から病院病院で診てもらいました

あむちゃんは歯石になりやすい歯質らしいので

しっかりアフターケアしないと早い子では半年後に同じようになるそうですダウン

歯茎が弱っているようだし歯石を除去した方がいいと先生と相談して、

日曜日の午前中に歯石除去に行くことにしました

その日の夜は蒸し暑くてふたりともくったり~あせる

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

そして今朝、雨雨降りってことで、都合よくあむちゃんは足あとお散歩なしビックリマーク

お水はあげたけど、飲まず、待ってもおちっこ&うんPしませんでした

ご飯はなしって指示だったので9:30頃に病院病院へ連れて行きました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむも付き添いで行きましたが本日の主役はあむちゃん

えむは今日は何するのーって期待してました

「君は今日は付き添いだからね」って言ってもわかったのかしら?

あむちゃんブルブルブルブル震えてました

頑張ってねあむちゃん!って病院に預けてえむと家家へ帰りました

帰ってから相棒のあむちゃんがいないせいか何か元気がないダウン


「午後から治療をはじめた」とアシスタントの人から電話で連絡がありました。

「夕方17:00に迎えに来てください」とのことだったので

えむを連れて病院へ行く前に実家の掃除を済ませてから行くことにしました

えむは久しぶりにお父さんに相手にしてもらってごきげん音譜

ワンワン元気に吠えまくりわんわん


あむちゃん泣きすぎたのか?声もか細い感じしょぼん

疲れてちょっと眠そう

でもえむはご対面してとっても嬉しかったのかあむちゃんの顔中舐めまくり

一生懸命ごきげんとってましたwww

病院の帰りにまた忠和の運動公園へ寄りました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
散歩に着たけどあむちゃんはお疲れなのか?のそのそ歩きなので

えむと一緒にちょっぴり歩いた程度で家へ帰りました


あむちゃんの歯おやしらず

今回の血液検査や歯石スケーリングと抗生物質代で28,959円でした

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
矢印ビフォアー              矢印アフター    


とってもきれいになってお口も全く無臭になりました

歯茎の状態が良くなったらグラグラグラグラもおさまるかもってことで

先生が歯を抜かずに残しておいてくれました

グラグラグラグラの歯は一本じゃなくあちこと前歯もあったんだってー叫び


歯抜けのあむちゃんにならないようにママさん先生に言われたとおりに

ガーゼで歯茎のマッサージや朝と晩のリーバⅢでアフターケア頑張るわ!


えむもちょっと付いてるのでこちらもケア怠らないようにしなくちゃビックリマーク


今日はあむちゃんお疲れ様でした

よく頑張ったね!!

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なかよしあむとえむドキドキ

実家でもらってきたびわ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
生前、たしか母も好きでしたドキドキ

お父さん覚えてたのかな~はてなマーク

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
家に帰ってダンナと美味しくいただきました

ごちそうさまでしたーラブラブ


犬(・∀・)おまけ(・∀・)犬


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
また公園で元気に遊ぼうね

ペタしてね