買物公園まつり | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

ちょっと日がずいぶん経ってしまって古いネタです・・・すみません

最近アメーバピグライフにハマってって更新さぼってますwww


買物公園まつり6月25日、26日にイベントがありました

(買物公園っていっても本当の公園じゃなくて歩行者天国なストリート)


午後から先日6月24日にオープンしたFeeeal(フィール) 黄色い花旭川

見たかったのでパパさんとおでかけ~音譜


まずはフィールの店舗紹介から~

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
テナントビルの中はまだ全館オープンではなくて5Fまででした

残りの9Fまでのフロアは歯医者さんや事務所などが入るようです

9月中旬に全館オープンとか・・・


4Fはちょっとご年配のオネエ様方が利用されるお洋服や生地屋さんでした


3Fは東急ハンズの期間限定のショップ「TRUCK MARKET」アウトレット


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
雰囲気をこっそり盗撮しましたwww

なんか適当な配置で並んでて選びにくかったです

ハンズ楽しみにしてたのにしかも欲しいものがなかったぁぁーーー


2Fはレディスの服やカバンなど


洋服屋さんはレディスばかりですね


1Fはアクセサリ雑貨や靴下など

で、半分が1階から5階までフロアーがわかれてるジュンク堂書店

札幌には丸善&ジュンクとしてあるけど旭川は初進出です

噂では専門書が充実しているようです


で1Fの一部化粧品専門店とB1F医療、食品、日常雑貨が一部を占める

横浜のドラッグストアセイジョー

セイジョーは北海道の旭川初進出です


あとはB1Fは食品やスイーツなどでした


ドラッグストアは26日までの期間限定で15%引きのため

目薬やカロリーメイトやのど飴を買って帰りました


行きと帰りは徒歩で買物公園まつりを見物して行きましたよー

この日はとっても暑かったので屋台のビールもよく出たようです


私たちも小腹が空いてたので、旭川のお惣菜屋さん「七福」の屋台で

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
黒いメンチカツ(磯部巻き風)とか串カツ、牛肉メンチカツおいしかったです


通りではフリーマーケットも行われていていっぱい古着やガラクタを並べてましたよ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

面白いクッションもあったわー

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
浅田飴だってーwww


大道芸の演技に人だかりであちこちで輪になってました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

マルシェもやってました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ほとんどの商品が売り切れてましたね

旭川の観光案内所まちなか交流館もちょっとのぞきました

おもしろい木のパズルがありました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
これ日本全国版もあるらしいです

日本地理にくわしくなるかなー?


ご当地ゆるきゃら「あさっぴー」も登場です

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
おなか周りがラーメンどんぶり、大雪山と旭橋が腹に描かれてて袖もエルビスは旭川ラーメンですwwwなんともユーモラス

カワウソのキャラもとってもかわいいので大人気!!アップ

わたしもかなり気に入ってますドキドキ

子供たちの落書きコーナーがありました

行きはほとんどまっさらだったけど・・・

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
帰り道にはどんどん書き込まれてるぅ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
みんな絵を描くのが大好きなんだねー


数時間ブラブラしてきただけでしたが、人ごみでちょっと疲れた

でも久しぶりに楽しかったわー


あむとえむも元気ですよ~

お天気の良い日はなるべく毎日お散歩

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
暑い日なんて、ハアハアするもんだから笑ってるみたいな顔になります

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんだか嬉しそうにもみえます

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

公園のカモの子供もずいぶん成長しました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
しばらく見かけてないのでもっと大きくなって

ひょっとしたら親鳥と変わらないほどになってるのかな?


ダイエット中の方にはとっても目に毒かしら?ww


6月22日にやったたこ焼き

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「いいにおいでち」ってあむちゃん       「そろそろいい焼き具合?」ってえむ


あむえむも恨めしそうにクンクン中


6月30日に買ったいつもの旭川グランドHのハーフマンスリーケーキ


最後の日だったのですが会社の帰り夕方まだ残ってました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
チーズケーキにモンブランのようになった野菜素材を

ふんだんに使ったケーキはあっさり味で美味しかったですよ


お知らせです

7月6日(水)7日(木)2日間限定で10時~19時

http://www.asahikawa-grand.com/himawari/souvenir/602.html

グランドホテルオリジナルアイス(バニラ・イチゴ・チョコチップ・メロン)なんと通常価格240円→100円だよー

7月1日はアスパラいっぱい会社の人たちと

農家さんから買ったので贅沢にアスパラ尽くし~

2キロはあったかなー?

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
いろいろ作ってみました


スタミナつけて元気に夏を乗り切りましょうビックリマーク

ペタしてね