「花フェスタ旭川2011」&「地場産フェア・神楽地区地域マルシェ」 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

去年は見に行けなかったイベントですが今年は行ってみました音譜


「花フェスタ2011旭川(6/8~6/12)」と

「地場産フェア・神楽地区地域マルシェ(6/11,12)」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
いつものかんばりんごの日記 の母ちゃんさんとおでかけ。

駐車場も車でいっぱいすごい混雑ぶり車DASH!


アイスアリーナでは近所の餅屋さんも出店してました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

ドライフルーツが好きなママさんは色々な商品に釘付け

トマトのドライフルーツ、美容にもいいんだって。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
100g買って家で密かに完食にひひ


ママさんが会社のみんなでよく買っていた巌手屋

南部せんべいがあったので買いました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
がんばれ岩手の願いをこめてまめごろうパックお徳用を買いました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

復興を願った生け花もありました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
すごく賑やかなことになってますね

ひまわりみたいにみんなにもヒマワリ笑顔戻るといいね合格


農作業のファッションも最近はおしゃれになってるんですね
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
でもこの「畑の女」ってネーミングイケてないでしょうwww( ´艸`)

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
展示や販売のお花でとっても会場がいい香りに包まれてました


ホタテかま天を買って食べようと座った席にいたフラッペ屋さんの

看板犬らしきワンコさん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
隣のお店の方が奥からやってきて、ホイヨってあげたオヤツ

なんと!! 綿あめ一袋ムシャムシャ食べ始めた叫びまぢ、ありえん目

あちゃーあせる前足のあんよにまでくっついてベタベタに・・・・

まだ2歳になってないらしく歯石はついてなくてとってもキレイ

でもきっと心臓悪くなっちゃいますよって心のさけび

・・・わたしと母ちゃん、余計な心配ですねダウン


場所は変わって、物産フェアへ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
東北を応援するコーナーもありました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

幌加内町のコーナーで蕎麦打ち名人さんが一生懸命実演販売されてました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
みごとな包丁さばきでみるみる細切りの蕎麦が出来上がって行きます

まさに芸術ですね

私たちは「塩そば」を食べました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ラー油をちょこっとたらして食べるらしく、塩ラーメンみたいなそばで美味しい!

とっても気に入ちゃいました。


蟹鍋も山盛り大量生産中でした

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
うーん、食べてみたいけど熱い汁に浸かった蟹の殻を剥くのは無理って

写真だけにして止めておきました


「奇跡のプリン」でプリンの殿堂入りを果たしているお店スノークリスタル北海道

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
新商品とかで「奇跡のかにみそプリン」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ちょっとお高いプリンだったけどチャレンジ。

あとで会場の外で分け合って食べてみたらブッブーダウン

予想通り!?生臭いプリンって感じで、NGビックリマーク

考えてみたらママさん蟹のみそっていつも食べない・・・

あー、失敗汗普通の「奇跡のプリン」買っておけば良かった。ガックシガクリ


さきいか生産自動機械


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


注意動画音量に気をつけてね!!



わっさりとさきいかが完成していきます


ワンコ用のおからで作ったビスケットをお土産に買いました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
この日は大根やアスパラ、南部せんべいなど色々買い過ぎて疲れました



この日の目的はお墓の鉢が植わってたであろう場所に

植木したくて物色に来ました

6月頃咲かせる木がいいなーってことで会社の人のアドバイスを貰って

オレンジ色の花を咲かせる「レンゲツツジ」を購入。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
会場の平間造園さんで買いました


翌日、ダンナと一緒にお墓へ。

レンゲツツジを植樹してくれました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
助かりました。ありがとうね

鮮やかな色彩がお墓もちょっと明るく感じます

気のせいかもしれないけど・・・(おばけ怖い人すみませんあせる

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
水を撒いたシミが4人の笑ってる顔に見えたような

(写真ちっちゃいのでわかりにくいかもね)

喜んでくれてたのでしょうかね?


ダンナにも塩そば体験させたかったので二日連続になりますが

お墓の後にイベント会場へ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
若干前の日より空いてました。

「札幌村スイートポテト」の米粉で作ったシフォンケーキ(大)600円→500円ビックリマーク

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
黄色みの強いモチモチした生地美味しかったですよ

(写真撮り忘れましたww)

機会があったらまた買っちゃおうかな?


公園の池には蓮の花も咲き始めました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむ&えむも一緒に撮って見たけど蓮の花が小さくてわかりにくいね

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
花壇のお花もチューリップの代わりにゴールドマリーやベコニア、サルビアなど植えられました


リラ冷えの雨エゾ梅雨なんでしょうか?

毎日よくザーザー雨雷雨が降ります

週末は晴れるかな?


ペタしてね