ついにOPEN!「常盤商店」 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

改築工事が済んでついに「常盤商店」28日(土)本日OPENしましたクラッカー

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
以前あった長年、市民に愛されてきた和菓子屋さん「むらこし」

存在感のある石造りの建物が閉店してからずっと寂しい佇まいでした汗


長い間の改築モグラ工事中、毎日どんなお店になるか

しっぽフリフリワンズの散歩のとき通るたびに楽しみにしていてましたラブラブ

今までの石造りの建物が活かされた昭和レトロな雰囲気のとってもキラキラ素敵なお店キラキラに完成!!

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
さっそくお店に行ってみましたよアップ

お店の中もとってもいい雰囲気で店員さんは着物姿でお店のイメージにぴったり。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
店内には駄菓子コーナーがあって懐かしい駄菓子に目移り目

ついつい買い食いしちゃいそうですにひひ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
畳敷の戸上がりが2箇所あってレトロな家具や家電に囲まれてほっこりします。


店内にはたいやきおやきのコーナーも設置されてて、

おやきはオープン仕立てで落ち着いてきたらはじめるそうです

うふふ音譜楽しみですラブラブ


メニューはこんな感じ~。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
お食事は釜飯。

食事の人は200円でサイドメニューがチョイスできるので

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
私はコーヒーゼリーを頼みました


釜飯登場!

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
火が消えるまでしばし。待て。出来上がりが楽しみだわードキドキ


待っている間、本日開店なので「国士無双」お酒日本酒をサービスでいただきました 

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
おつまみにこれまたサービスでイカ串のオヤツいただいちゃいました


炊けたのでさっそくいただきまーす割り箸

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
おこげも出来てて香ばしくておいしい。

味付けもちょうどよく量もほどよくて上品な味で合格GOODでしたチョキ


とってもお気に入りのお店になりそうです

今度は甘味処を攻めてみたいです

コーヒーコーヒーもおいしそうです

会社の友達誘ってこよーっと・・・。


「お店の方にブログに載せてもいいですか?」って聞いてみたので

みてくれてるかしらはてなマーク

ひらめき電球明かりが増えると町内も活気づいていいことですよね

みかける顔ぶれもチラホラ。町内会の人が結構お店に来てました。

みなさん楽しみにしていたようです音譜


ここにOPENしてくれてありがとう!ってお礼を言いたいくらいです

お店はロータリーから旭橋へ向かう右側、バス停の前にあります。

夜20時まで営業です

ぜひ、旭川にお越しの際はお店に立ち寄ってみてね合格


夕方には雨雨が降ってきたけど、今日は日中晴れ暑いくらいの天気でした。

とっても天気が良かったので洗濯物もバッチリ乾きましたね

朝、あむとえむもごきげんにお散歩しました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむはチューリップとの撮影のモデル率先してポーズとります

うーん。実はモデル料のオヤツ欲しさじゃないの~?


明日は増毛のえびまつり

ツアーのバスバス出発時間(7:45に旭川駅前)早いので、今日は早寝しなくっちゃ。

明日は5時に起きないと間に合わないかなー?


ペタしてね