高齢犬の病気と予防、介護の講習会 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

えむが来年の誕生日を迎えたら7歳のシニアの仲間入りかぁーってことで

先月のミニチュアダックスの椎間板ヘルニアの講習会に引き続き、

参加無料の講習会に参加してきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

現地で散歩仲間のシェンくんママとりんご母ちゃんと待ち合わせ。

りんご母ちゃんはちょいと遅刻・・・( ´艸`)ウフフ


講演をしてくれるのは「ハート動物医療センター」http://www.heart-animal.com/

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
いろんな資料やチェックシートもくれました


知らない病気や食事、運動や日常生活のことなど、

いつか迎えなければいけないこと。

今は元気なえむも年老いて行きます。

老いたわんこのお世話のことってピンとこなかったので

えむがクローバー幸せに快適に過ごせるように今回はとてもいい勉強になりましたチョキ


仕事の時間を割いて無料でこのような講習会を

してくれるなんて素晴らしいことですよね

今後もお誘いのお知らせが来たら参加したいですラブラブ


ママがこの講習会を終えた頃ダンナからこんなメールが・・・

「待ってるよ~汗

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010162.jpg
かわいい~ドキドキDASH!

いつもこんな風にママのことを待ってるのーはてなマーク

寄り添って待つあむとえむの姿に思わずキュンラブラブ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむとえむの仲良しさんはいつでも一緒

あ、でもせっかく出かけたのでちょっとカフェに寄り道ーっ。

悪いママさんであむ&えむ、ごめんねーあせる


行ったのはGarden (ガーデン)cafe&kitchen

http://www.s-mynt.com/garden/


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんと、ランチが17:00までってすごくなーい!?

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

ランチセットメニューのホットドッグを注文。いただきまーす(^~^)


おやおや!?なんと誕生日が近い人にはデザートくれるんだって !!LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
聞いみたらOKだったので、

この寒空だけどストロベリーパフェを注文。

めでたくない年齢だけどこういう時は嬉しいよねーっビックリマークアップ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
わーい!得しちゃったー!

こないだあったばかりなのにおしゃべりはつきませんが、

りんご母ちゃんはこれから予定があるのでお開きってことで。


帰るとあむとえむが歓迎

ごめんよーっとたっぷり愛情のふれあい時間ラブラブラブラブラブラブ


ちょっと休憩してから足あとお散歩へ出かけました

あむもえむも張り切って公園の足あとお散歩めぐってました


いつまでもこんな風に散歩できることができればいいね音譜


カメラ持ってなかったので先日撮った散歩の風景。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
夕方、チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップを見たらチューリップ紫紫色も咲いて満開でした

明日の朝楽しみだなーっアップ


ダンナがたくさんの山菜を収穫してきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
タラの芽


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
山ウド


たっぷり調理して天ぷらや酢味噌あえにしていただいちゃいました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
みせてー!                 みるだけよっ    ケチっ(・ε・)


あー、おいしかったなぁー

パパさん早朝から大変お疲れ様でしたグッド!

おかげさまで美味しい春の味覚が味わえましたラブラブ!


必見!!

また今年も秋にイベントやるようですよークラッカー

去年大盛況だった「食べマルシェ」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
9月17日(土)~19日(月)の連休に予定してるようです

また街が活気づくといいですねべーっだ!


さぁーまた明日からお仕事がんばるゾー

ペタしてね