週末おでかけ②~北海道犬猟技会 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

日曜の朝の散歩中、ワンワンと公園の広場が騒がしいので

みるとたくさんの車と北海道犬でいっぱい。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
見てみると第102回猟技会だって。

小犬から大人の犬まで北海道犬でにぎやかです


あむえむは少々ビビリ気味。


町内清掃が9時からあったので早々に散歩を済ませて、家に帰りましたが・・・

堤防が集合場所ですが行くとすでに集まってました

集合写真をとってから町内会から参加賞として

燃やせるゴミ用の有料袋をいただきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
これが戦利品です10リッター用10枚も嬉しいですラブラブ


この集まりの後すぐに公園へ足を運んで先ほどの大会の様子を見に来ました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

檻の中に居るヒグマを檻の周りの白線の中に犬が入って

クマの顔の正面に向かってワンワン吠えると得点になるという競技。

飼い主さんもわが子の入賞を願って頑張ってました

全国から北海道犬を飼ってる人が参加してました

福島からも来てたようです


動画で様子をどうぞ(ボリュームに注意!)

その1


その2



見ていたらソフトバンクで有名なカイくんの子供もいました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

                             カイくんの子供 
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
もう一人のワンコもカイくんの子供で

甘えっこさんの方は飼い主も諦めるほどタレント犬だから~っだって。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
もう一人のワンコは威勢が良くてクマにもちゃんと吠えてましたよー!

まだ4か月らしいけど将来有望ですねパー


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
私が見たのは小犬部門。

そのあとオス犬部門まで。この時点で寒空の中、10時30分になってって驚き。

友達からおでかけのお誘いを受けたのですぐ戻ることにして、

メス犬部門は断念して家路につきました


慌ててやりかけてた洗濯を済ませて、あむとえむのお出かけ準備も済ませました


約束の13時に東川へ。

つづきは③のあと記事で・・・


クラッカーお知らせクラッカー

北海道犬が抽選で当たるらしいよーにひひ

興味のある方はぜひどうぞ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


ペタしてね