あたたかな立春 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

2月4日は「立春」ですね晴れ

これは昨日の出来事です

とっても暖かい一日でした

あむとえむもごきげんお散歩です音譜

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
雪も降らない暖かな日っていいです~。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
誰かが作った雪雪だるまもありました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
早いもので来週、旭川冬まつもはじまります

いよいよ大詰めの雪像作り。

パンフレットも配布されてます。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
11日祝日に友達と見物に行くことにしました。楽しみですラブラブ


そうそう事故のことですけど散歩の帰り道の事故現場。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
朝、見かけたら駐車場に停められてた車が無残です。

黒い車に乗っていたヒトは救助されて大丈夫だったようです

あんなにすごい大騒ぎだったのに特にニュースでやってませんでした。

単独事故だったからでしょうか?

会社のみんなも知らなくて驚いてました。


会社帰りに同僚とラーメン旭川ラーメンを食べて帰りました。

有名なのに今まで行ったことがなかった「天金(てんきん)」ラーメンラーメン屋さん。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010129.jpg  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010126.jpg
店内はちょうど空いてました。

私たちの他に1名様いるだけ。

店の中は店員さんの数の方が多かったなwww

この店は日中ビジネスマンが食べることが多いので夜は空いているのかな?

「醤油野菜ラーメン」を注文しました割り箸

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010127.jpg  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010128.jpg
鶏がらスープがこってりした醤油ラーメンはおいしかったです。

サイドメニューの餃子を頼みたかったのですが、

この店には餃子は置いてませんでした。

汁まで全汁しちゃいました。

ごちそうさまでしたチョキ


帰り道にロワジールホテル旭川でスイーツを買って帰りました

ロータリータワーの気温をみてみるとやっぱり暖かいです。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010130.jpg
プラス5.1℃もあります。


お友達の7ワンを飼っているLABさんラブ&マックのダックスファミリー☆

にダンナが鹿猟で獲ってきた大量の鹿肉をプレゼント。

LABさんわざわざ車で取りに来てくれました。

お礼に「ケンタッキーフライドチキン」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010134.jpg
チキンとクリスピーとビスケットが入った二人分と

あむとえむにたくさんのプレゼントをくれました。

いつもたくさん貰いすぎなのでLABさんに申し訳なくて・・・

でもLABさん手作り食を7ワンにあげてるので助かるといってくださいました。

グランドホテルの「ブランデーケーキ」人用の鹿肉

手土産にLABさんに渡しました。


部屋へ戻ると待ち構えてたあむとえむ紙袋に顔をつっこんで覗いて物色。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
矢印ECOマット、夜ケージに入れた上げたらあむちゃんがぬくぬく使って寝てました

こーんなにたくさんワンたちにありがとう!

嬉しくてあむとえむは早速おもちゃで遊んでました

オヤツもちょっと頂いちゃいましたよ

良かったね~

動画1


動画2あむえむからお礼です


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LABさんありがとう!


5日翌朝、ラーメンのせいか顔がむくんでましたwww

久しぶりに湿った雪が降っていました

公園に行くと結構積もっていて、あむとえむのあんよに雪がくっつきます。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむの足に雪が付くくらいなのでかなり湿った雪です。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむちゃんはぶどうの房みたいにどっさり雪をくっつけてますwww

この直後、散歩を拒否する2ワン。

仕方なく堤防から冬まつり会場の様子を見てから引き返しました。


今日のオヤツは昨日ラーメン屋の帰り道に買ったちょっと贅沢なスイーツ、

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010131.jpg  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010133.jpg
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010132.jpg
ロワジールホテル旭川「酪農クリームフロマージュ」500円を食べました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
濃厚クリームフロマージュは口の中にとろけて美味しかったです。


明け方からずーっと泣き続けてた汗タムちゃんとの

パパさんの不在で毎日毎日泣いて待ってます汗

なんだか私も寝不足で昼寝ぐぅぐぅをしちゃいましたあせる

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
昼間は大好きなパパさんのふとんでお寝んねしてましたぐぅぐぅ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
やっと今日帰ってくるからね飛行機

楽しみにしているんだよドキドキ

ペタしてね