3連休! | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

お正月休み明けて4日間のお仕事でした。

新しいルールになったお仕事をボケボケ頭で頑張って働いてきました

木曜日遅番もあったので日数は少なかったのにやけに疲れました。


そろそろインフルエンザもまわりで流行りだしたのでちょっと遅いけど予防接種へ。

注射を打ったせいか土曜日はまるっきり寝て曜日。

新型と季節性の混合ワクチンを接種してきました。

会社でかかったひとはインフルエンザの予防接種してたそうで、

まぁ気休めかもしれませんが毎年打つことにしてるので・・・。


ではまた今週の様子まとめて報告です!!ご覧ください


4日朝からまったり、ストーブまわりに集まる獣たち。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
タムちゃんは棚の上に置いた造花に囲まれてかわいいですドキドキ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
この造花は実家の母の御霊舎に冬の間、お供えしようと思ってます。


のんびり朝のお散歩足あとをしました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  
会社の同僚のさんが年末に結婚されたので仲間でお祝いを贈りました。

仕事はじめに会社に行ったら、お返しをいただいちゃいましたアップ

なんと「GODIVA」!
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

えむは貰った!ってにこやかですニコニコ
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
甘いものが大好きな我が家・・・。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

しっかりおしるこも食べましたチョキ


5日まだ雪が少ないのでウサウサつなぎでお散歩足あと

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
北海道ロビアン商事「北海道チーズロールケーキ」 

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
思ったよりも生地が固めで、クリームは昔懐かしい甘い味で

チーズっぽくはなかったです。ちょっとがっかり・・・

先日のモリモトの「ロールケーキうさぎロール」の方が私ごのみでした。


6日前日からの吹雪大雪で散歩足あとを少し嫌がりました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

この晩は私は遅番だったんですけど、会社の帰り道、歩道に40センチくらい積もってて帰るだけでも大変でした。ブーツが埋まって雪を漕いで帰りましたあせる

当然、歩かなそうなあむは留守番させて、外でしか排泄出来ないえむだけ

夜のお散歩足あとへ。もちろん吹雪吹雪はやまず物凄い豪雪!

雪に全身埋もれながらの公園のお散歩。私も長靴が埋まりながらでしたガーン

体力消耗ですぐに帰りたがりましたあせる


7日公園の除雪が入ったので元気にかけるあむとえむ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
この日の夕食は寒かったので冷凍してあったしか鹿でタンシチューにしました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  
なかなか美味しく出来上がりました。

あむもえむもいいにおいだね音譜って嬉しそうですラブラブ


8日休みあむとえむの横の雪の壁に注目!

注意撮影場所が同じ4日の写真と見比べてみてください注意

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ここ数日でずいぶんな積雪量となりました叫び


去年の年末休みに入った29日に出勤の子がいたので

あむ&えむワンワン応援隊を連れて差し入れにお菓子を

持って行ったのでお礼にお菓子を頂きました。

銘菓 神戸 風月堂ゴーフル」です。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

丑干支の缶入りゴーフルはとてもかわいいです。

中身はバニラ、チョコ、イチゴの3種類1セットの2袋入り。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

あむとえむも欲しそうです汗よだれ~

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
箱入りの抹茶味のゴーフルも食べたことがなかったので嬉しかったです音譜


9日休み今朝もまた雪雪。毎日よく雪雪が降ります。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
さらさらした雪雪に変わったのであまりあむ&えむの足に付かなくなりました。


今日は久しぶりにえむくんに診察の日です。

体重を量ったり、体温を測ったり、血液の検査もしました。

内服薬「プレニゾロン」(ステロイド)の量は2日に1度に減りました。

ホメオパシー「トラウミール」と「ジール」の関節の薬は今まで通り半錠を1日2回。

今回の請求額

再診料500円、採血料1000円、検査センター5000円、薬代28日分「プレニゾロン」560円「トラウミール」2240円と「ジール」2240円、処方料400円

合計:12537円

請求代は懐が痛いですが、えむの痛みがないならこんな金額屁でもないですダウン

体重が7.6キロになったのでちょっと先生に言われちゃいましたがwww


病院の帰りドラッグストア「ツルハ」でダンナがオヤツの大人買いアップ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
家に帰ったらご褒美に牛スジガムのうまうまをカミカミするあむ&えむ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
とても美味しそうに食べていますドキドキ


10日祝日、明日もお休みです。

明日は何して過ごそうかな?

みなさんはいかがお過ごしですか?


ペタしてね