こんにちは。

 

幸せなサロンコンサルタントの

真栄城 あさみです。

 

今日は昨日とは変わって

良いお天気ですね!

 

外で体を動かそうという方も

いらっしゃるでしょうね(*^-^*)

 

 

体を動かすと思考も

スキッリしますよね!

 

私も毎日1時間、

YOGAと筋トレトレーニング

続けています。

 

 

 

 

さて今日は心がザワザワした時の

すぐできる対処法を

お伝えします。

 

 

日々、仕事や家庭に追われ

忙しくなり心の余裕がなくなり、

 

・なんだか気分が落ち込む

・イライラする

・なんで私だけ

・あの人は〇〇なのに

 

など不安や恐れ、怒りなどで

心がザワザワすることが

ありますよね。

 

そんな時まず大事なのは

「今自分はそういう気持ちなんだな」

と気が付くことです。

 

その考えは過去や未来に

に対する出来事で苦悩している

場合が多いのです。

 

もし苦悩の思考が始まったら

まずその状態に気が付くこと。

 

そして出来れば少しの間目を閉じて

自分の呼吸に意識を向けてみてください。

 

ただただ呼吸だけに意識を向けます。

 

ザワザワしたら、

「私は今こういう状態なんだ」

受け入れる。

それだけで十分です。

 

その感情に蓋するでもなく、

それ以上騒ぐこともなく。

気が付くこと。

 

「今」に意識が向けば

またフラットな状態に

戻ってこられます。

 

対処法が分かれば

あとは繰り返し繰り返し

やってみます。

 

なぜなら思考は

すぐには変わらないからです。

 

でもすぐに対処できれば

心が安定する時間が

長くなります。

 

心も穏やかになりますね(*^-^*)

 

 

私も日々練習だなと思い

取り組んでいます。

 

 

仕事や家庭

やるべきことが

たくさんありますが、

心もケアしていけるとより良いですね(*^-^*)

 

 

それでは今日も

充実した日をお過ごしください(*^-^*)

 

 

____________________

 

幸せなサロン開業コンサルタント

真栄城 あさみ

プロフィールはこちらから

 

・インテリアコーディネーター

・アートライフスタイリスト

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・キッチンスペシャリスト

・日本インテリアコーディネーター協会正会員

・全米YOGAアライアンス

・YIC200

 

◆ Insatagram ◆

ぜひファローしてね♡

 

◆ ホームページ ◆

 

 

 

____________________

 

【関連記事】

 

・幸せなサロンオーナーの共通点は?

 

・幸せ時間の使い方