ヘビ「シシバナヘビの給餌について・・・」 | 黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

北海道のド田舎で爬虫類を飼ってます。
可愛い家族たちの記録をメインに書いてます。
モルフなどはプロフをご覧ください!
よろしくお願いしますね。



今日はヘビさん達にご飯あげました。


ボールパイソンのカムイシンも

去年とは別人(別蛇?)のように食べてくれてる!

嬉しい!!


コーンスネークのオピス君も画像のように

爆食中です、あげたらあげただけ食べちゃう。



そして問題のセイブシシバナヘビ君ですが、、、

もう、、、すぐおこ!!

怒って怒ってご飯どころじゃないレベル。


仕方ないので置いといたら何やらもぞもぞ動いてる。

よく見てみるとお腹あたりに噛み付いてる。

でもマウスの色が・・・どうしたの?ってくらい赤い。

多分すんなり飲めずにもぐもぐしてたら

破けたんだろうと思いますが、本当不器用だなぁ!!


しばらく様子見てたら離してしまって

口を必死に拭う仕草・・・。

回収したほうが良さそうだと思いましたが

そう考えてるうちにリベンジに入ってしまって

あわわ・・・・・どうしよう・・・・!!


またお腹に噛み付いてもぐもぐもぐもぐ・・・

結局折りたたむ形で飲み込めたのですが

こういう事になるから大きいラット系は

与えたくないんですよね・・・。



シシバナさんってピンセットから食べます?

うちのは動かすと怒ってそのまま食べない事が多くて

本当に悩んでるのです・・・。

かといって放り込んで放置しとくと

食べる時はあるけど頭から飲まず苦しそうにして。

たまにピューッ・・・なんて変な音も出てて

心配なんですよね。

どうしたものか。



シシバナ飼ってる方、良い案がある方、

コメントで教えてくださるととても助かります。

よろしくお願いします・・・。









おわり