編み物☆ポーチの試作つくり☆ | hana-hana

hana-hana

『あなたの毎日に華をそえて、あなたに笑顔の花を咲かせたい』
この言葉をテーマにハンドメイド活動をしています。

皆さん、こんにちは!

hana-hanaです!


新作のポーチの試作が完成しました♪



ピンクのポーチの使用糸は、
内藤商事 ソフィア
ハマナカ ポームベビー
ハマナカ 純毛中細です。


青いポーチの使用糸は、
ハマナカ 純毛中細
ハマナカ ポームベビーです!


ファスナーは両方ともYKKのフラットニット、20センチのものをカットして使いました。


内袋は綿麻のバラ柄の生地とオックス生地を使っています!

模様の隙間から内袋の裏側(縫い代)が見えないように内袋は2枚仕立てです♪

2枚仕立てにすることにより表の模様がよりキレイに見えるのと強度も上がります。


飾りや、色の比率を何個も試して、1番可愛いものを選びました(◍•ᴗ•◍)




完成品のバラの飾りは、本体に使用している糸を割り糸にしてレース針で編んでいます。

飾りは本体を洗うときに外せるように、ブローチにしました!

こちらの制作時間は約6時間でした。
まだまだ手順など効率よくできるようにさらに試作を作っていきます!

こちらの試作品は本日の夕方にローズマーケットに納品予定です!

受注販売予定価格13200円を約60%オフの5000円で販売します(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧!
試作品なのでお買い得価格ですが、品質は問題無いのでぜひ実物を見に行ってくださいね♪

○洗う時の注意点○
・ブローチははずす。(耐水の接着剤を使用していますが、形が崩れてしまってり、金属部分が錆びてしまう可能性があるため)
・ポーチ本体は手洗い(優しく押し洗い)をして脱水は洗濯ネットに入れて洗濯機でするのがおすすめです。
・乾燥機は使わないでください。



最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い一日になりますように( ꈍᴗꈍ)

日々の製作過程などはTwitterとInstagramでお知らせしています♪
Twitter→@510hanahana
Instagram→@hana_hana510