*********

こんばんは!





今日は体の具合がイマイチアセアセ




お腹も痛いし
喉も痛いし
肩凝りもガーン




この間友人に
キノコと海藻を一緒に食べると
お通じが良くなると聞いて




最初はエノキ茸ととろろ昆布
これが結構良かったので



昨日はなめこでやってみたのに
なめこってどうなったら
茹で上がるの??( ; ゜Д゜)




なめこ。。。。半煮えだったのかな(>_<)




まぁ、でも普通に仕事もしたし
頼まれごともできました




明後日には旅立つというのに(>_<)
これはヤバい!と
葛根湯買ってみた

 



薬とか滅多に飲まないのに



効いてください




最近ちょっと肌寒い
に、加えて昨夜酔って帰って来た旦那が
乱入してきたお陰で布団全部取られて
旦那のせいで風邪か(笑)




北海道も寒いかなぁ~
今週末北海道行きます




本当に効いてくださいえーん



*******


こどもの日に
あむを連れて動物病院に行きました




動物病院に連れていった犬は
あむで三匹目




一匹目は以前飼っていた
ミニチュアシュナウザーのモモ



モモはお家でとってもおとなしく
良い子だったけど
病院では怖かったのか
吠えて吠えまくって
いつもわっかみたいなの
付けられてた(^_^;)
シャンプーハットみたいなやつ




そして二匹目は
妹が連れて帰ってきて
しばらく面倒見てた
チワワのニコ!



ニコはプライド高く狂暴で
人を見て、油断すると噛みついたり
まぁまぁな犬でしたが(^_^;)




病院行くと
とってもおりこうだった
素晴らしいぐらいに良い犬を演じてた(笑)




こういうの内弁慶、外弁慶と
いうのかな




で、三匹目のあむは
家でも外でも人の前でも病院でも
態度は変わらず




絶対嫌がらない
診察台の上でも
しばらくしたらペタンと伏せポーズ





この日は検査とワクチンで
2回も注射したけど
大人しく
先生にも、お利口だね~と




あむは堂々としてる
唯一すごいテンションで近づいてくる
子供にはちょっと震えてるけど
吠えたりはせず、黙ってもみくちゃにされたり
抱っこされたりしてる




だけど自己主張はすごい!(笑)
私!私!私感満載笑い泣き




あむを見つけたのは
トイプードル専門店




店に入ってすぐに
他の子は寝てたりするのに
ガラス越しにバンバンと叩いて
アピールしてくる姿がおかしくて(笑)






うちの子になりました




動物病院行くと色んな犬がいて
性格もそれぞれで
面白いなぁと思う




病院のトイレに飾られてた絵 
思わず撮ってしまった(笑)




あむにもこれぐらい
座布団あげたいなぁ~(笑)






体温めて今夜は早く寝ますチュー




読んでくださり
ありがとうございました



Chika