なぜか無性に
食べたくなった
【レッドカレー
】
どーしても!!
一般的な日本の
カレーぢゃなく
レッドカレーが
食べたくなってしまった
と、いうことは・・
!!
作るよね~
作っちゃうよね~w
使った材料は
この子達であります
\てってれー
/
/
レッドカレーペースト
ココナッツmilk
ナンプラー
なす
ピーマン
コーン
豚バラ
イカ・エビ・貝柱
水・砂糖なすのアク抜きには
沖縄で取れた【青い海】
という塩を使いました

(どーでもいいw)
まず、ココナッツmilkを
火にかけ、ペーストを
のばしていきます
その後は
野菜ゃ具材を入れて
火が通るまで
弱火で煮込みまーす

ペーストを使えば
色んな調味料
わざわざ用意
しないでいいし簡単!!
簡単にレッドカレーが
作れるのであります

\はい!出来上がり
/
/今日は遅めの仕事だよー
まだ時間あるので
のんびり出来るのである
今日はトンプーも
まんつーも居なくて
寂しいが・・
アタシ目標あるので
頑張るよ~


皆さんも
【レッドカレー】
お試しあれ





