たいむは一体 何をしているトコロでしょうかっ
正解は~~~~
『たまごちゃん』でひとりあそびを満喫中だったのでしたぁ
見られると、投げてっ あそんでっ
あそんでっ になっちゃうたいむ
になっちゃうたいむ
ひとりあそびを盗撮 できたのは珍しかったりして
できたのは珍しかったりして
( はっ
はっ 見つかった
見つかった って瞬間デス
って瞬間デス )
)
さて
ハナシは全然違うんですケドね
いちお報告しとかなきゃなぁ~ と思って 書いてます。
限定記事にしようか とも悩んだけれど
アメーバさんじゃないブロガーさんやお友達の方にも知っていただこうと思って
あえて このまんま公開
ようやくココロの整理もついたので~。
んと、実はですね~
ちょっと前に はいじのお腹に 小さな赤ちゃんがやってきました。
ようやく にも兄弟が…
にも兄弟が… と喜んでいたのもつかの間
と喜んでいたのもつかの間
9月中旬に 2回目の健診に行ったトキ すでに赤ちゃんは育っていなくて。。。
それだけでもショックだったのに、更に 稀だっていわれる
胞状奇胎(ほうじょうきたい)の疑いがある って言われ
よくわからないまま、紹介状を渡され 違う病院(千葉県)に行くことに。。。
千葉でおこなった検査で ハッキリした結果がでなかったので
また地元に戻り 流産処置→検査 といぅながれになり
9月26日、赤ちゃんにサヨナラをし、調べてもらうことになりました。
その検査の結果
やはり、一部 胞状奇胎であることが判明。
10月11日、また 千葉の病院に行き 入院の日程決めと もろもろの検査をし
翌日12日に入院→13日に手術(流産の時を含め 2回 お腹の中をキレイにしなきゃ なのです)。
その手術した日の夕方には退院できたのですが
これからも当分の間、コチラの病院にお世話になり
経過観察…となっていくそぅデス。
というのも、HCGって数値が順調に下がっていけば問題ないとのことなんだけど
数値がその都度不安定だったり 下がらなかったりした場合
胞状奇胎がまた起きる恐れがあるってことで クスリでの治療をしなければならないらしく。
数値が順調に下がるのを前提として
先生が 次の妊娠を認めてくれるまで、1年。
『胞状奇胎』の疑いが完全になくなるまで、5年。
長ッ
数値が下がってくれることを願うしかないですよね~。
この 初めて耳にした名前を聞いたとき
ネットでコレについてあれこれ調べました。
「まさかね~、自分がね~」
と思っていましたが、『稀』といわれるものに 自分もなっちゃうんだなぁ~って。
そんな低い確率に当たってしまうのならば
どうせなら 宝くじ とかのほぅが良かったんデスけどね~
まぁ、これからどぅなっていくかは分からないけれど、極力 前向きにいこうと思います
これが息子や身内、わんこやにゃんこだったりしたら
もっと不安になっていたかもだけどっ
逆に 自分でよかった。
って つくづく思いました
赤ちゃんが育ってないといわれ さらに胞状奇胎と疑われてからまる1ヶ月。
悲しみも不安もいっぱいあったけど
こういう 何気ないわんこたちの仕草にもたくさん救われました。
ゆっくり でも 確実に 治していこう。
今回 育つことができなかった
そして 胞状奇胎を知らせてくれたおチビの為にも。
んで いつか、また生まれ変わったら遊びにきてほしい。
入院した病院に ポーチ忘れるおドジなママがいる こんなウチだけど

待ってるよ~~~


