Let's 解体ショー! | + GREEN PIECE +

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ヤンチャなトライボーダーと、お空組の仲間たち。

はいじのマイカー タントさん

ここ数日ご機嫌ナナメ


前からちょいちょいあったんデスが、エンジンがかからなかったり(セルが回らない)


ここ数日なんて、キーレスのはずなのに、車のロックが解除されなくって

キーを使って車を開けて イモビが発動される前にエンジンを…と思っても

やはりセルが回ってくれず

そのうちイモビ発動


ビービー鳴って朝からご近所迷惑だわ、仕事は遅刻寸前だわ、一体なんなの~


…で

仕事の合間でディーラーに電話して訊いてみたところ


「たぶん、キーが電池きれかけてますね~」

とのこと。(なんとなく想像してたケド)


仕事中だからディーラーには行けないって言うと、自分で電池交換すれば大丈夫ですって事だったので

人生初のキーの電池交換チャレ~ンジ


これ、はいじキー
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あれれだけど、どうやって電池とりだすの



ケータイで検索




ざっと書くとこんな
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 四角(カードっていうのかな…)の部分からキーをぬいて~

 さらにフタ?をスライドオープン

 すると中に封印された電池が眠っていて~


 精密ドライバーで開けて、電池を交換~


意外にカンタンにできました



ちなみに、電池切れの車のエンジンのかけかた。

四角の カード?をキーのところに近づけてエンジンかけるとかかるそぅ。

(完全に電池切れだとアウトのようデス)


って、クルマ好きな人からみたらジョーシキでしょか


キーレスの電池って2~3年で寿命らしいデス。

タントも現在3年半。

確かに 替え時だったのかもしれませんね~~~