ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログですピンク薔薇


アップしようと
アプリ内に保存していた記事です。


双子については別記事に書きます





オーソモレキュラーについても

ご質問やコメントいただいています。


こちらは、私が説明するよりも


アメブロ内でしたら

こてつ名誉院長さまのブログをフォローしていただくと良いと思います。


https://ameblo.jp/kotetsutokumi/



🔺リンク先です🔺



とはいえ、

私はこの方が出ている書籍、電子書籍を読み、

実践しているだけで

実際にこちらの医院にかかったことも

ドクターにお会いしたこともありません。


地域が違うので受診できません。




けれど、現代の栄養事情

ヒトの身体の進化など

いろいろ腑に落ちる内容があり


自身の責任の元

まず試してみようと思いました。



内容は、書籍を読めば

私でも理解できるくらい簡単で


ドクター自身も、

書籍を読み実践してほしいと仰っています。



なので、まずは自分で試してみようと思い

子供達より先に

今は自分がまず規定量摂取しているところです。





ちなみにご参考までに

私の摂取量です。



プロテイン朝晩 各20g

(ビーレジェンドプロテインだとスプーン3杯分)

ビタミンB50  朝晩各1錠

ビタミンC1000 朝晩昼2錠

ビタミンE400  朝2錠

キレート鉄 夜3錠


です。


ナイアシン追加しようか検討中。


炭水化物は昼のみ。


妊娠中、貧血でした。



一日卵2~3個

タンパク質多めの料理を心がけています



子どもたちは

おいしいチュアブル鉄とビタミンが見つかり次第

規定量摂取始めたいと考えています。



チュアブルブラックベリー味は

誰も食べられませんでした…





双子は偏食ですし

栄養不足はやっぱり否めませんので


どこまで効果あるかはわかりませんが


できることはやりたいなと、思っています。



コメントにて、病院で子どもの鉄剤をもらっているという情報もありましたので

子どもたちはまず

小児科で検査だけしてもらうかなとも、

考えています。






ピンク薔薇コメントは承認制ですが、
コメント欄には、
勇気付けられる言葉や
たくさんのアドバイスがあります。

同じ悩みを抱えている方、
過去記事のコメント欄も
とても参考になると思います。

みなさまのお力添えのおかげで
こうして知恵を出し合ったり
協力しあえる場になっています。

本当にありがとうございます(*^^*)ピンク薔薇