藁いずみ作製、夏野菜の種まき | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 藁いずみ作製、蓋の作製です。1個目は間もなく側面編みに入ります。2個目はもう少し天井を編まなければなりません。



 今日は2回目の夏野菜の種まきを行いました。1回目にまいたトウモロコシは植え時ですが、夫にもう一度畑をうなってもらわなければなりませんが、まだ、トラクターには代かき用の機械が設置されており、取り替えるのを待たなければなりません。


 昨日の雨はあがって、お昼からはとても天気は良かったのですが、風が強く寒かったのでじゃがいも畑に行く予定はしていたのですが、やめました。
 はけご作製や藁細工は好きなので、毎日行っても飽きることはありませんが、外仕事は好きではないので、なかなかやる気が出ない私で困ったものです。でも、外仕事、田植えのおかげで痛かった足腰も殆ど通常通りになりました。良いリハビリになったようです。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。お疲れさまです。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

猫ちぐら、藁いずみ(飯櫃入れ)、はけご(PPバンドかご)出品中

https://jp.mercari.com/user/profile/521563816


https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9


https://minne.com/@amu-like


https://www.creema.jp/creator/8946142/item/onsale


https://amu-like3084.wixsite.com/website