年賀状作製とお供え餅作品 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 今日は午前中、年賀状の作製を行い、午後からはお供え餅を作っていました。
 年賀状、去年頃からなかなか作るのが億劫になりました。職場でお世話になった方や同僚など今でも年賀状だけのやりとりを行っていましたが、来年の年賀状で年賀状じまいを行うことにしました。少し後ろめたい気持ちもありますが、止めてからは殆ど付き合いもなくなりましたし、パソコンも動きが遅く、あまり操作も行わなくなったのでこれを機会にこれを最後にしようとおもいました。

 今日の午後からは夫が餅をつくとのことで、少し早いのではないかと思いましたが、お供え餅を作ることにしました。去年までは、特に型を使わないで作っていましたのでどうしても平べったいお供え餅になっていたので、どういうものかと、家にある鉢と湯飲み茶碗を型にして作製することにしました。餅が固まらないとどんな風になるか分かりませんがとにかくやって見ようと思いました。

 娘宅の猫写真です。



 昨日の夜、雪がかなり強く降っていたので心配していたのですが、今朝起きてみたらさほどでもなく、安心しました。でも、とても寒かったです。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。